ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

任天堂が初めて公に黒人事件について触れる、独自の声明を発表へ



任天堂が初めて公に黒人事件について触れる、独自の声明を発表へとしていて、日本の企業でもあり、アメリカでも名が通っているメーカーとしてどのような対応をしたのかというのが問われる部分ですね。



任天堂はジョージ・フロイド氏の死に関する声明を発表した。すでに手錠をかけられていた黒人のフロイド氏は、先週、ミネソタ州の白い警察官がフロイドの首に膝を9分間近づけた後に亡くなりました。

当然のことながら、それ以来不安がたくさんあります。多くの企業が状況を非難し、黒人コミュニティとの連帯を表明しています。任天堂自体が独自の声明を発表しました。

『任天堂はジョージフロイド氏の悲劇的な死の後に米国で感じられた苦痛を共有し、私たちは黒人コミュニティーと私たちの共有された人間性と公平性と正義への根本的な信念を認めるすべての人々と共存します。私たちは、これらの完全に不必要な死につながるバイアス、排除、抑圧、および暴力を拒否します。私たちは、私たちのビジネスと私たちの仕事のあらゆる側面において、公平性、包摂性、多様性を育むことに取り組んでいます。』


関連リンク


任天堂が声明を発表していて、文化の価値観や寛容性が大事になる言葉といえそうですね。個人主義が強く、白人黒人のコミュニティが形成されている国でもあり、そういう意味では複雑な問題ですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment