ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOXが、先日から北米で社会問題になっている黒人の事件に対し、反人種差別行為をソーシャルメディアで訴える



XBOXが、先日から北米で社会問題になっている黒人の事件に対し、反人種差別行為をソーシャルメディアで訴えるとしていて、PS5のライブストリームが延期されましたが、今の状況はしばらく続きそうですよね。


Xboxは、2020年5月25日のジョージフロイドの死をめぐって現在北米で話題になっている反人種差別抗議についてソーシャルメディアで語っています。

ブランドはツイッターの声明で、そのプラットフォームを使用して『マイクロソフトの黒人とアフリカ系アメリカ人のコミュニティからの声を増幅する』ことについてのマイクロソフトのツイートを繰り返した。

『Xboxはファン、クリエイター、同僚、友人、そしてアフリカ系アメリカ人と黒人コミュニティ全体とともに、人種差別や不正行為に対抗しています』

『@Microsoftと協力して、黒人とアフリカ系アメリカ人の声を増幅できたことを誇りに思います。』

また、Xboxは後に、『体系的な人種差別とブラックコミュニティに対する暴力』を非難するPlayStationの声明をリツイートしました。Xboxは『私たちは一緒に立ちます』と答えました。


関連リンク


ソニーの決定を支持するとしており、その辺は今はそれどころじゃないというのを明確に示していますね。大きな社会問題になっており、アメリカを2分する事件ですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment