ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

EAスポーツで展開されている『Madden NFL 21』初公開の延期を発表、黒人の事件にまつわる抗議



EAスポーツで展開されている『Madden NFL 21』初公開の延期を発表、黒人の事件にまつわる抗議だとしていて、お祭りにならないという意味合いがありそうで、PSカンファレンスも同じ理由で延期されましたね。


EA Sportsは本日、Madden NFL 21の初公開の計画を延期し、「この国と私たちの世界を苦しめている不当な扱いと体系的な偏見に対する変化を推進するために私たちが取ることができる行動』が直ちに注目されると述べました。

同社のコメントは、2020年5月25日のジョージフロイドの死をめぐる広範囲にわたる米国の抗議に続き、EAはTwitterの声明を通じて決定を明らかにした。

『私たちは、アフリカ系アメリカ人/黒人の友人、プレーヤー、同僚、パートナーのコミュニティと一緒に立っています。私たちの緊急の関心は、国と世界を苦しめている不当な扱いと体系的な偏見に対する変化を推進するためにとれる行動にあります。』

『私たちはあなたとサッカーを話す別の時間を見つけるでしょう。これはゲームよりも大きく、スポーツよりも大きく、私たち全員が一緒に立ち、変化に取り組む必要があるからです。』

他の多くのデベロッパー、パブリッシャー、業界の人物(Xboxの幹部であるAaron Greenbergを含む)も、Twitterで#BlackLivesMatterハッシュタグを使用して発言しています。


関連リンク


アメリカでは度々起こる黒人問題ですが、それだけ社会が分断されている証拠でもあって、こうした社会問題化して更には暴動も起こっており、問題が根深いですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment