ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox Series Xの公式ページが更新、新しいXBOXについての可能性とそのテーマを掘り下げる



Xbox Series Xの公式ページが更新、新しいXBOXについての可能性とそのテーマを掘り下げるとしていて、期待して待っている人には楽しみがそろそろやってくる頃になりそうで、6月上旬を注視していたいですね。



ゲームは私たち全員に消えない痕跡を残します。壮大な物語や宇宙から、お気に入りのヒーローとしてのプレーを体験し、激しい競争、勝利、そして敗北の熱へ。世界的なコミュニティとして私たちが達成した共通の成果を通じて、ゲームは私たちを一緒にします。

世界中から開発者が数千人は、現在、その多くが唯一でのXboxシリーズX. LEDのパワーと技術革新を通じて実現することができ、変革のゲームの次の世代を作成しているHALOインフィニティなど15つのXboxのゲームスタジオのチームはハードワークです。 Xboxの歴史の中で独占品の最大かつ最高のラインナップを作成します。XboxシリーズXの開発中の新しいゲームの多くを間もなくお見せできることを大変嬉しく思います。

ゲームのレガシーを維持する

ゲーマーとして、私たちはゲームの遺産を保存し尊重することの重要性も知っています。お気に入りのゲームとフランチャイズ、進行状況と実績、ゲームを通じて作成した友情とコミュニティは、世代を超えてすべて一緒に動くはずです。それだけでなく、お気に入りのゲームアクセサリや周辺機器も同様に進化するはずです。

私たちの目標は、XboxシリーズXの発売時に、ゲーマーが4世代のXboxの最高のバージョンのゲームをプレイできるようにすることでした。これらの原則は、初日から私たちにとって鍵となり、私たちが設計を始めるにあたり、その決定の多くに最も強力で互換性のあるコンソールを作成するこに影響を与えました。

互換性の旅

私たちの互換性の旅は、Xbox 360の後方互換性がE3 2015でXbox Oneに発表されたことから始まりました。お気に入りのXbox 360ゲームの1つであるFinal Fantasy XIIIに飛び込み、中断したところからすぐに再開した最初の魔法の経験を覚えています何年も前のように、時間はまったく経過していないかのように。私はすぐにその特​​別な時間と、ゲームを通じて築いたすべての素晴らしい思い出と個人的なつながりに戻ってきました。コミュニティからのエネルギーと情熱は、今日まで私たちをやる気にさせ続けています。

多大な労力と技術革新、そして業界をリードするクリエイターとのパートナーシップにより、Xbox Oneに500を超えるXbox 360ゲームをもたらすだけでなく、アーカイブにさらに戻っていくつかを復活させることができました。オリジナルのXboxのお気に入りのフランチャイズ。Xbox Oneでゲームの既存のカタログを保存および強化するための新しい革新的な方法を作成したまったく同じチームは、XboxシリーズXで再び限界に挑戦する同じチームです。

基本的なシステムとチップアーキテクチャが世代を超えて進歩するにつれて、互換性を維持することは、技術的に大きな課題となります。開発者は、ゲームをコンソールの独自の機能とパフォーマンスに合わせて高度に最適化し、プレーヤーに最高のエクスペリエンスを提供します。XboxシリーズXを最も互換性のあるコンソールにするには、カスタムプロセッサーの設計における大幅な革新と、次世代プラットフォームの中心となるXboxオペレーティングシステムおよびハイパーバイザーの独自の設計の両方が必要でした。

すでに10万時間以上のプレイテストが完了しているため、XboxシリーズXでは、最大の大ヒット作からカルトクラシック、ファンのお気に入りまで、何千ものゲームがすでにプレイ可能です。チームXboxの私たちの多くは、主要なコンソールと世代間の切り替えがシームレスであるため、XboxシリーズXを毎日プレイしています。このホリデーを開始するまでに、チームは200,000時間以上を費やして、ゲームライブラリがすぐに利用できるようになっていることを確認します。

XboxシリーズXですべてのゲームのプレーが向上

ゲーマーは過去のすべてのゲームをプレイできるだけでなく、これまで以上に上手にプレイできるはずです。下位互換性のあるゲームは、XboxシリーズXハードウェアでネイティブに実行され、CPU、GPU、およびSSDの全能力で実行されます。ブーストモード、ダウンクロックなし、下位互換性のあるすべてのゲームのXboxシリーズXのフルパワー。つまり、すべてのタイトルは当初設計された最高のパフォーマンスで実行され、ゲームが元の起動プラットフォームで見られたものよりも何倍も高いパフォーマンスを発揮し、最高の解像度と視覚的品質でより安定したフレームレートとレンダリングを実現します。下位互換性のあるタイトルでも、カスタムNVME SSDのパフォーマンスを大幅に向上させることで、ゲーム内の読み込み時間を大幅に短縮できます。Xboxスピードアーキテクチャ。内部テストの一環として個人のバックログを再生しているとき、Xbox One以前のすべての素晴らしいゲームはXbox Series Xで最高な状態でプレイ可能です。

チームは、ハードウェアパフォーマンスに頼ってプレイ体験を向上させるだけでは満足していませんでした。チームは新しいプラットフォームレベルの機能を開発し、すべてのゲームがさらに向上し続けるようにしました。Xbox Advanced Technology Groupとの提携により、XboxシリーズXは、プラットフォームがゲームにHDRサポートを自動的に追加できるようにする新しい革新的なHDR再構成手法を提供します。この手法はプラットフォーム自体によって処理されるため、ゲームのパフォーマンスに影響を与えずにHDRを有効にできます。また、XDR 360や、HDRが存在するかなり前に開発されたオリジナルのXboxタイトルにも適用できます。

さらに、新しいクイックレジューム機能は、新しいゲームで機能するだけでなく、下位互換性のあるタイトルでも有効にすることができるように設計されています。クイックレジュームを使用すると、プレーヤーは中断したところから複数のタイトルにわたって正確に再開でき、ゲーマーはすぐに楽しみに戻ることができます。

これらの進歩はすべてプラットフォームレベルで行われ、タイトル開発者による追加の作業は必要ありません。

最先端のゲーム保存の進歩

創業以来、私たちと一緒にいた忠実なファンの遺産を維持することに加えて、まったく新しい世代のゲーマーが、クリエイターを尊重し、尊敬しながら、過去の時代を超越したゲームをプレイして楽しむことができます。

Xbox One Xから、互換性チームは、手動で作成したタイトルのリストに適用できる新しいイノベーションを開発し、最初に作成されたときよりもさらに強化しました。タイトルを最大4Kまでの高解像度でレンダリングできるHeutchyメソッドなどの手法、または異方性フィルタリングを適用して最終的な画像品質を向上させることにより、これらのクラシックゲームをこれまで以上に現代の基準にまで引き上げます。

XboxシリーズXのすべての追加機能と進歩により、互換性チームは、ゲームの保存と拡張の革新と限界を押し上げる新機能の真のプレイグラウンドを手に入れました。互換性チームは、オリジナルのクリエイターの芸術的意図とビジョンを尊重しながら、より多くのタイトルをより高い解像度と画質で実行できるようにするまったく新しい手法を発明しました。また、選択したタイトルセットのフレームレートを30 fpsから60 fpsまたは60 fpsから120 fpsに2倍にする機能を含む、まったく新しいクラスの革新も生み出しています。

チームはまた、互換性プログラムに追加してほしい追加のタイトルに関するコミュニティからのフィードバックを引き続き聞いています。歴史からタイトルを復活させることは、多くの場合、技術的な課題とライセンスの課題の複雑な組み合わせを提示しますが、チームは、ゲームのレガシーの集合体を維持し続けるためにできる限りのことをすることに尽力しています。

このホリデーシーズンに向けてXboxシリーズXの発売を間近に控えたので、皆さんともっと共有できるのを楽しみにしています。


関連リンク


文章から伝わってくる熱量が凄いですね。XBOXシリーズXのその可能性を大きく紐解くのと同時に、どれ位のパフォーマンスを発揮するか明解に書かれており、期待が高まりますね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment