ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5とXbox Series XのSSDの違い、比較において、実はそれほど重要性が高いことではないとクリエイターが発言(リライト記事)



PS5とXbox Series XのSSDの違い、比較において、実はそれほど重要性が高いことではないとクリエイターが発言(リライト記事)その理由と可能性を探る意味合いになっており、トータルでどのようなパフォーマンスが発揮されるか?



ソニーとマイクロソフトが近々登場する次世代コンソールの仕様を発表して以来、SSDテクノロジーがもたらす大きな違いについて多くの意見が出されています。どちらのシステムにもソリッドステートストレージが搭載されており、開発者はこのテクノロジーがもたらす地震の変化に重点を置き、読み込み時間をなくし、大規模でシームレスな世界を作成してプレイヤーを没入させることができます。

ご想像のとおり、Xbox Series XとPS5の両方のSSD間で比較が行われました。ソニーのファンは、新しいPlayStationのドライブがMicrosoftの次期コンソールのドライブよりも速度の点で優れていることを指摘しています。

ソニーのドライブは確かに高速ですが、Xbox Series Xのドライブの方が大きいと理解されていますが、最終的にはほとんど違いがありません。言えばWCCFTech、ScornゲームディレクターLjubomir Peklar氏は、CPUがここに本当の話であると述べています。

誰もがSSDを次の大きなものとして売り込んでいます。そうです、SSDはアセットの読み込みと移動に大いに役立ちますが、現在の世代で問題を引き起こしている最大の原因はCPUです。現在の世代と比較して最大の次世代の違いがそこから来るところです。ゲームを60 FPSでプレイしたいので、Scornを最新世代のコンソールに導入したいと思いました。

Expressと話すと、Snowed in StudiosのJared MacDonald氏とNigel Franks氏もSSDの議論についてコメントし、PS5ドライブはより速く、Series Xはより大きくなりますが、世代が進むにつれてその違いは最終的にはほとんど意味がないことに同意しました。

Jared MacDonald氏が発言しました。

『Xbox SSDの方が優れていますが、PS5 SSDの速度ははるかに優れています。コンソールがリリースされたら、最終的な決定を下すまで、しばらく待って見ていきます。どちらが優れているかに関係なく、SSDを使用すると、ゲームの時間が長くなり、ロード/インストールの時間が短縮されます。ゲーマーになる絶好の機会です。』

Nigel Franks氏は発言に追加しました。

『Xbox SSDは優れていますが、コンソールの世代が増えるごとに、同じハードウェアプラットフォームで2年、3年、およびそれ以降のドライブが大きく高速になります。私はコンソールのSSDのファンであり、それは超クールですが、それはまた、ロードするゲームの世界も大きくなることを意味します。ゲームストリーミングが広く採用されるようになると、時間の経過に伴って問題が少なくなると思います。』


関連リンク


要はその対応できるキャパシティにあったコンテンツを作ればいいだけですから、それに伴う出来の差がどれ位の違いがあるかでしょうね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment