ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

9月1日に発売が決定したRTSゲーム『Crusader Kings 3』を紹介!



9月1日に発売が決定したRTSゲーム『Crusader Kings 3』を紹介!としていて、海外では人気のゲームになっているようで、そのへんはPCゲームを遊んでいる人にはなじみがあるかもしれないですね。


 
Paradox InteractiveのCrusader Kings 3が2020年9月1日にリリースされると発表されました。

スウェーデンのパブリッシャーは、RTSの続編を発表しました。PCを経由してスチームとPC用のXBOXGamePass向けにリリースされます。

Paradoxは、2019年10月のPDXConイベントでタイトルを発表しました。このとき、Crusader Kings 3はベテランプレイヤーの『体験を向上させる』と同時に、新しいプレイヤーにより親しみやすい体験を提供します。

『これは、新しい3Dキャラクターモデルとさらに詳細なマップを備えた、新世代のグランドストラテジーゲームに向けた確かな一歩です。』

Crusader Kings 2のプロジェクトリーダー兼ゲームデザイナーであったParadox InteractiveゲームディレクターのHenrikFåhraeus氏も、このプロジェクトについて次のように語っています。『しかし挑戦なしではありません。』

『その前身の人気が爆発的に上昇したことは、特にユーザーフレンドリーが私たちの主な目標ではなかったことを考えると、非常に満足できました。これで、さらに多くのオーディエンスに対応する機会を得ました。』


Crusader Kings IIIの機能は次のとおりです。

キャラクター中心のゲームプレイ:あなたがプレイしたりやり取りしたりするキャラクターには、それぞれ独自の個性があります。ゲームのイベントとオプションは、主にあなたのタイプによって決まります。

無限の可能性:5世紀以上にわたって、アイスランドからインド、フィンランド、中央アフリカに至るまで、貴族の家としてプレイしてください。中世の精巧なタペストリーで、さまよっているゲスト、頑固な子供、不正なスパイマスター、聖人の聖人と対話します。

戦争:家臣を再結集させ、武装集団を起こして敵の城を包囲したり、反乱を鎮めたりしましょう。戦場での個人の腕前はあなたに大きな名誉を与えることができますが、戦略的計画は勝利への道です。

王室の結婚:王朝のDNAを世界中に広め、王国や公爵の家紋に王室の印を押し付けます。権力と結婚し、子供たちを育てて新しい土地についての主張を広める。

聖人と罪人:宗教指導者との信頼関係を維持するか、国家のために大罪を犯してください。状況が厳しくなると、いつでも異端を受け入れたり、キャラクターの優先順位に合わせて新しい宗教を作成したりできます。

スキームとSkulduggery:あなたの求愛者と家臣の秘密を学び、サポートのために脅迫することができます。上司の良い本にあなたの方法を誘惑するか、不幸な親類の早すぎる終焉を企ててください。

歴史に触発されたイベント:偉大な聖戦、農民の反乱、王朝の士官候補生、異端者、迷信、城、騎士、相続をめぐる戦争を体験してください。

3Dキャラクターの肖像画:キャラクターは年齢を重ね、その特徴が体に負担をかけるにつれて外観が変化します。ランクが高くなるほど、衣服の装飾が洗練されます。

さらに、ホーリーオーダー、傭兵、異教、バイキングのレイダー、簡単にカスタマイズされたルールセット、そしてプレイする美しい新しいマップが存在します。


関連リンク





ムービーではゲームに対する描写が無く、世界観を知るものになっており、RTSゲームとしての魅力を膨らませる内容ですね。PC向けXBOXGamePassでも楽しめるので、日本版も出るかといえそう。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

今年一番テンションが上がってます。
ですが残念な事に日本語版は無いと思います。steamにも日本語サポートは表記されておりません。

2020/05/15 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですかー。日本語版が無いのは残念ですね。海外版でも
遊びたいという人も多いでしょうね。対応を考えてくれても
いいと思いますが・・・

2020/05/15 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment