ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Bloober Teamがクロスジェネレーションを利用せず、何故Xbox Series XとPC限定でソフトを展開しようと考えたのかその理由を語る



Bloober Teamがクロスジェネレーションを利用せず、何故Xbox Series XとPC限定でソフトを展開しようと考えたのかその理由を語るとしていて、ゲームのポテンシャルをフルに生かしたい意図があったと指摘していますね。



ホラーマニアのBloober Teamは、次世代のコンソールでゲームで大きな存在感を発揮するでしょう。PS5とXbox Series Xの両方でリリースされるObserver:System Reduxに 加えて  、Microsoftのシステム専用のコンソールとしてリリースされるゲームであるThe Medium も開発中です。そして、多くのデベロッパーやパブリッシャーが近い将来にクロスジェンリリースとしてリリースすることを選択する一方で、Blooberチームは最新のゲームで次世代にオールインします。

しかし、なぜそうなのか。まあ、非常に簡単に言えば、リードゲームデザイナーのWojciech Piejko氏によると、Blooberチームは、現在の世代のシステムでのゲームに対するビジョンを実現できなかったでしょう。

ゲームスポットにて、Piejko氏は、ゲームの非常に特定の決定的な特徴について語り、ゲームを適切に実行できるハードウェアはXbox Series Xであると主張しました。

『アイデアは2012年のようだったと思います。それは最初の繰り返しだったと思います』とThe Mediumについて考えている期間について尋ねられたPiejkoは言いました。『もちろんゲームは変わり、私たちのアプローチも変わりましたが、私たちのビジョンを処理できるのは次世代だけです。』

『私たちの最も重要な機能については、今はお伝えできません。後に保持する必要があるためです。しかし、これら2つの世界を中心に構築されたゲームプレイメカニズムは、私たちのゲームを他のゲームと区別するものだと思います。また、特許も取得しています。そう、そうです、このゲームは現在の世代のプラットフォームでは同じように機能することはできません。そして、それがXbox Series XとPC向けのゲームを開発している理由です。』

前述の『最も重要な機能』について学ぶのは少し時間がかかるかもしれませんが、技術的な観点からは、  The Medium は次世代のハードウェアを最大限に活用することを目指しており、4Kサポートを約束し、および読み込み時間なしを約束します。


関連リンク


特許を取る位ですから、出来には相当の自信があるようですね。それだけ画期的な何かがあるのであれば、アピールポイントは十分備わっているようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

このインタビューからみると、PS5とのマルチはないのかな?以前bloober スタジオがあるポーランドにマイクロソフトチームが訪問して買収するスタジオを探し中か?と記事があったけど、このソフトの打ち合わせだけだったのかもね。

2020/05/12 (Tue) 10:30 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

このソフトはPS5に出す予定はないようですね。その辺は
マイクロソフトとどういう関係性になっているのか
気になる話ですね。

2020/05/12 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment