ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ソニーのジムライアン氏が、PS5のロンチを地域ごとに遅らせたり、ホリデーからずらすことは考えていないと強調



ソニーのジムライアン氏が、PS5のロンチを地域ごとに遅らせたり、ホリデーからずらすことは考えていないと強調していて、それだけロンチタイミングを重要視しているようで、日本も同時発売になる見通しですね。



次世代コンソールのタイムリーなリリースのロジスティクスは、マイクロソフトとソニーの両方にとってトリッキーであることが判明していますが、最近の報告では、特にソニーがPS5を元に戻す必要がないように、現在のホリデー2020リリースウィンドウを実現するため、妥協を模索していることが示されています。最近のブルームバーグの報告によると、ソニーは生産上の問題により、市場に出回るハードウェアのユニット数が少なくなるという限定リリースを予定していますが、ソニーが絶対にやりたくないように思われることの1つは、地域に基づく発売をずらすことです。

レポートによると、ソニーはPS5が世界中で同時にリリースされるようにしたいと考えており、この指令はPlayStationのジムライアン氏自身からのものです。もちろん、これは非常に理にかなっており、マイクロソフト(Xbox Oneの立ち上げをずらして行った)でさえも声高に言ってきたことです。現在の状況を踏まえると、ソニー(およびマイクロソフト)がいかにしてタイムリーなグローバル同時発売のロジスティクスをいかにうまく実現できるかは注目に値します。


関連リンク
 

PS5が11月頃のリリースを絶対にずらしたくないと発言していますが、そもそも今年のホリデーはパンデミックのコロナウィルスのため、前例のない出来事になっているため、本当に1年で最も売れるシーズンが健在で、市場が活性化するかというところですよね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment