ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5の新しいコントローラーでもある『DualSense』に対し、ノーティードッグがその期待感を答える



PS5の新しいコントローラーでもある『DualSense』に対し、ノーティードッグがその期待感を答えていて、それはどんな可能性があり、そして、未知の世界を体験できるのかというのが気になるところですね。



ソニーは昨日、PS5の新しいコントローラーであるDualSenseを発表し、新しい白黒の配色と新しい人間工学を発表すると同時に、アダプティブトリガーと触覚フィードバックのサポートも繰り返し発表しました。彼らがまだ話し合っていないコントローラーについてはまだたくさんありますが(共有ボタンに代わる新しい作成ボタンなど)、一部の業界ではすでにそれに感銘を受けているようです。

たとえば、Naughty Dogのオーディオリーダーを務めるRober Krekel氏は最近、コントローラーについて話すためにTwitterに出向き、コントローラーについて『非常に興奮している』と述べました。以前、プロトタイプを実際に体験する機会を得たRober Krekel氏は、コントローラーの可能性は『非常に刺激的』であり、『オーディオと触覚フィードバックを統合する非常に素晴らしい機会がたくさんある』と語っています。PS5のカスタム3DオーディオエンジンであるTempestもここでの要素になると想像できます。

一方、ソニーはDualSenseの強力なバッテリー寿命も約束していますが、最近のいくつかのレポートとは異なり、コントローラーにまだオーディオジャックがあることも確認されています。


関連リンク


アイディアがたくさん浮かんでいるようで、その辺はどのようなゲームに影響を与えるものになるか?というところが見所になってくるでしょうね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment