ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ディスクレスのXbox Series Xのディスクレス『All-Digital Edition』バージョンはありますか?という問いに現在可能性がありそうなことを推測



ディスクレスのXbox Series Xのディスクレス『All-Digital Edition』バージョンはありますか?という問いに現在可能性がありそうなことを推測していて、XBOXOneSで一度やっているだけに、将来的にはありえるかもしれないですね。



Xbox Series Xのディスクレス『All-Digital Edition』バージョンはありますか?

ベストアンサー:現在のところ、わかりません。将来的には登場するかもしれないが、現時点では、マイクロソフトはディスクベースのXbox Series Xしか発表していない。

ディスクレスXbox Series X?
マイクロソフトは、ディスクなしのXbox One Sを『All-Digital Edition』と呼んでいます。これは、ディスクを捨てることと引き換えに、推奨小売価格から数十ドルを節約します。最初の50ドルの節約はディスクドライブを犠牲にする価値がないように思われましたが、その後の販売とさらなる価格引き下げにより、実際にはXbox One S All-Digital Editionはまともな売り手になりました。販売中は売り切れが多く、最近のロックダウン期間中は、多くの方がご自宅にいるため、色々なお店で見つけるのが大変でした。


真実は、ディスクドライブを取り外すことで節約できる量はごくわずかです。ディスクドライブは、実装するのにコストがかかるわけではありませんが、購入しないことを選択した場合、ほとんどの消費者が重要な何かを失っているように感じることは間違いありません。Xbox One S All-Digital Editionは、ディスクベースの従兄弟に対する節約額が$ 50を超えているため、主に販売中の方が売れ行きが良いようです。マイクロソフトがディスクドライブを取り外したからといって、実際に50ドル節約できるとは思えません。しかし、それは私たちの多くを物理的なディスクから遠ざける潜在的な長期的な遊びを形成します。

Xbox Game Passのようなデジタル購入とサブスクリプションサービスのマージンは、ディスクベースの市場よりもマイクロソフトの方がはるかに優れています。2020年に入手できない場合でも、おそらくディスクレスのXbox Series Xが見られる可能性があることを念頭に置いてください。


関連リンク


将来的にはあるかもしれないですが、あくまでもサブ的な位置づけなのは変わらないような気がしますね。ディスクを売らずにDLするとなるとその容量が莫大で、しかもインターネット制限が無く可能でなければならないですからね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ゲーム情報さん  

100GBのデータをストレス感じなくダウンロードできる国って少ないだろうしね。

2020/04/10 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうなんですよね。100GBもの容量をDLするのは大変ですね。
4kUHDドライブですから5Gの時代になれば変わるかもしれないですが・・・

2020/04/10 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment