ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

プレイステーションからPS5向けの全く新しいコントローラーが発表!DualSenseを紹介!



プレイステーションからPS5向けの全く新しいコントローラーが発表!DualSenseを紹介!としていて、デュアルショック5ではなかったとしており、デザインも一新されていて、何が大きく変わったのかというところですね。



PlayStationコントローラーのDualShockシリーズはなくなり、PS5の新しいDualSenseが登場しました。
まったく警告もなく、PlayStationは本日、DualSenseと呼ばれるPS5の公式コントローラーデザインを明らかにしました。

一般に、DualSenseは、PlayStationの過去の2つのコントローラーであるDualShock 3および4とはまったく対照的です。DualSenseのサムスティックは互いに平行ですが、コントローラーの実際のデザインと形状は、次のようになっています。 私たちが見た最初のモデルは、白がプライマリで黒がセカンダリの色の混合も特徴としています。コントローラーの中央からも青色のライトが点灯しているのが見えます。

DualSenseがDualShock 4と比較してどのように変更されているかに関しては、実際にはかなりの数の注目すべき変更があります。L2およびR2トリガーのAdaptive triggerに加えて、触覚フィードバックがDualSenseに存在するようになりました。さらに、共有ボタンがほこりのままになっていますが、タッチパッドが再び戻ってきました。ただし、その代わりに、コンテンツを他のユーザーと共有できる新しい『作成』ボタンがあります。内蔵マイクとより長いバッテリー寿命もDualSenseの他の新機能です。

PlayStationはまた、このコントローラーが現在世界中の開発者に正式に出荷されており、完成していることを明記しました。これにより、コントローラーの外観をファンと共有できます。

ソニーインタラクティブエンタテインメントの社長兼CEOのジムライアン氏が、DualSenseについて、PS5で何を表しているのかを示します。

『DualSenseは、以前のコントローラー製品からの根本的な離脱を示し、PS5で世代を飛躍させることについて私たちがどれほど強く感じるかを記録しています。新しいコントローラは、PS5の多くの革新的な機能とともに、ゲームに変革をもたらすでしょう。PlayStationで私たちの使命を継続し、現在と将来のプレイの境界を押し広げます。PlayStationコミュニティーには、2020年ホリデーシーズンのPS5の発売に向けて、このエキサイティングな旅を分かち合ってくれたことに心から感謝します。今後数か月以内に、コンソールデザインを含むPS5に関する詳細情報を共有できることを楽しみにしています。』



関連リンク


PS5の目玉ともいえるコントローラーがついにお披露目となっており、触覚フィードバックなど、噂通りの仕様になっていましたね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment