ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチに『零』は移植、又は新作は出るのか?という問いに対し、PDに聞いてみた(リライト記事)



ニンテンドースイッチに『零』は移植、又は新作は出るのか?という問いに対し、PDに聞いてみたという記事が掲載(リライト記事)待っているファンは多いと思うんですが、KOEIテクモはどんな回答をしているのかというところですね。


前回東京ゲームショウでお話を伺ったとき、あなたは今後ニンテンドースイッチ版の『零』に興味をお持ちでしたね。ファンからは圧倒的な好評をいただき、ファンからの強い支持を得ました。だから、私は任天堂の多くのファンがいつでも新しいエントリを熱心に待っていることをお知らせします。

実際、あなたの記事は日本語に翻訳されていました。「致命的なフレームが戻ってくるかもしれない!」という見出しで、さまざまな日本のサイトで取り上げられました。しばらくの間、それは本当に大きなニュースでした。

菊池氏『希望はあるけれど、任天堂が私たちのためにパブリッシングするシリーズであり、私は開発のみを担当しています。だから、別のゲームを作りたいと言ったとしても、それが必ずしもそうなるとは限らない。』

零 2や4のようなゲームのリマスターがSwitchでリリースされる可能性があるので、多くの西洋のファンが知りたいと思っています。ファンは本当にこれらのリマスターを強く求めています。何か希望はありますか?

菊池氏『ですから、私の個人的な感情や野心とそのようなプロジェクトの実現可能性の間には、ある程度の距離があることを認めざるを得ません。明らかにハリウッド映画は制作中であり、西部の市場に出るでしょう。ですから、私は個人的に映画だけでなく、それに付随するゲームも私たちの聴衆に届けたいと思います。』

『零 2と4に関しては、任天堂が出版権を扱っているので、私たちはそのことについて正確に意見を述べることはできません。もう1つの要因は、現時点では基本的にガストブランドを監督していて、生産ラインとチームメンバーを確保するために、短期的には非常に難しいことですが、長期的には、アイデアをアップして、そのため、短期的には、現時点では現実的ではありません。』


関連リンク


可能性はゼロではない・・・ということのようですね。それ以外に新しい情報は特にないですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

6 Comments

ゲーム情報さん  

なんか任天堂って岩田社長の頃は活発に動いてたけど今の社長になってからシリーズものしかほとんどでなくなってつまんなくなっちゃったよね。

2020/04/06 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですね。岩田氏の頃はパルテナやいろいろとやっていた感がありますが
古川氏はゲーム開発に口だししないというポリシーで、その弊害が
出ているのかもしれないですね。

2020/04/06 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

ダメだこりゃ、、いやふざけてじゃなく真剣に
今年もないのが確定、もう期待すること自体やめたほうがいいとわかった
プチブーム数度目の今年も少なからずホラー系ゲームはいくつかあるのにそこを読めてないってことになる
いまの任天堂は柔軟さを感じない、熱狂ファンには怒られるだろうが勝ちすぎてるときの任天堂は周囲が見えなくなる

2020/04/06 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

どうなんでしょうね。戦略的に見て、出すべきタイトルを決めている
んでしょうが、この作品が漏れているのは、本当に辞めてしまったのか、
タイミング的に遅らせているのか、文章を読む限り、任天堂が
積極的ではないことはわかりますね。ファンの人はがっかりという
のが正直な感想でしょうね。

2020/04/06 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ゲーム情報さん  

多分今の任天堂叩いてる奴はWiUUの頃も叩いてるダブスタ野郎だと思う
明らかにSwitchになってから余裕が出たからこそのリメイクや新作、新規ソフトも出てる(遊び大全とか)
叩く為にARMSとか見ないようにしてるでしょ

2020/04/07 (Tue) 06:43 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

どうなんでしょうね。余裕が出て、バリエーションは増えているのは
事実ですし、その辺のソフト展開のプランは練っているでしょうね。
任天堂からビックタイトル自体はまだ発表されていないですが
これから何が出てくるかというのは楽しみです。

2020/04/07 (Tue) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment