ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

KotakuライターがPS5ゲームのプレイを『Netflixと同じくらい簡単』ものに変えようとしていると報告



KotakuライターがPS5ゲームのプレイを『Netflixと同じくらい簡単』ものに変えようとしていると報告していて、実際にどれ位快適に起動して、そしてゲームを体感できるのかというのが決め手になりそうですね。


PS5のオペレーティングシステムは、何よりも速度と効率を優先するように聞こえ、そのプロセスで高速SSDを非常に有効に活用しています。これはPS4の現在のダッシュボードとはかけ離れたものであり、特にゲームを起動するとすぐに、すぐにクロールが遅くなります。しかし、KotakuのJason Schreier氏が PS5ゲームのプレイを『Netflixと同じくらい簡単』ものに変えようとすると、ソニーの売り込みの1つをデベロッパーに伝えています。

ニュースエディターは、次のように述べています。『PS5のオペレーティングシステムについて、このような魅力的なことを聞​​いたことがあります。デベロッパーに向けた売り込みの1つは、『PS5ゲームをプレイするのはNetflixと同じくらい簡単であるべきです』彼らは、プレイヤーにゲームをすぐにロードでき、特定のアクティビティでどれだけの時間がかかるかを正確に把握できるようにしたいと考えています。』Jason Schreier氏はさらに、日本の巨人には、数時間の空き時間になるまで待たずに、一気にゲームをプレイする傾向を感じてほしいと語った。

これは確かに歓迎すべきニュースであり、ソニーがXbox Series Xのクイックレジューム機能を独自に採用して、ゲーム間をすばやく切り替えることができることを示唆している可能性があります。トロフィー、ゲーム内の実績、ロック解除可能アイテムを次世代コンソールのダッシュボードに表示できることを示唆する新しいPS5特許と並んで、ソニーは新しいホーム画面にできるだけ多くの情報を詰め込んでいるようです。しかし、速度と信頼性は保証されます。


関連リンク


PS5をXbox Series Xと比べてどこがどう違うのかという差別化がしっかりできるのか、そして、高速SSDを生かした機能をいろいろとアピールしていけるのかですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment