ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ゴッドオブウォーからオンリーオンPSの文字が消えていたことが明らかに、PC版がスタンバイか?



ゴッドオブウォーからオンリーオンPSの文字が消えていたことが明らかになったとしていて、PC版がスタンバイか?としており、その辺はホライズンですでに発表されているだけに、PCへの進出がどれ位あるのかといえそう。


PCにGod of Warが登場したことは、PlayStationの公式Webサイトでの興味深い新しい変更に続く可能性のようです。
ソニーは、将来的に自社のタイトルをさらにPCプラットフォームに投入するという考えを明らかに楽しんでいます。PlayStation Worldwide Studiosの責任者であるHermen Hulst氏は、ソニーが以前の独占権のすべてをPCに持ち込むつもりはないと語っていますが、パブリッシャーが今年後半にHorizo​​nがその水域に足を踏み入れることを止めていません。そのため、Horizo​​nは正式にPCに登場します。さて、プレイステーションのウェブサイトでの最近の変更が信じられるとしたら、次にGod of WarがPC上のHZDに加わるかのようです。


プレイステーションの公式ウェブサイトの北米版で『God of War』のウェブページを見ると、リストには、ソニーの他のファーストパーティで公開されたタイトルの多くに見られる『Only On Playstation』という記号は含まれていません。最初は大したことではないように思われるかもしれませんが、この『Only On PlayStation』という表現は、Webサイトで見つけることができるすべての該当するゲームでPlayStation専用のタイトルを識別するために使用されます。

Bloodborne、  Days Gone、  Marvel's Spider-Man、Dreamsなどのタイトルは  すべて、  この正確な言葉遣いがWebページのどこかで目立つようになっています。ただし、Horizo​​n Zero Dawnのようなゲームや、Detroit:Become Human や  Death Strandingなどの以前のPS4限定版では、PCに向かうことが発表されたため、このラベルが削除されました。インターネットアーカイブWebサイトを一目見ただけで、これがすべての場合に当てはまることが証明されています。特にGod of Warのある時点では、この『Only On PlayStation』ラベルがゲームのWebページに表示されていました。

それで、これはGod of Warにとって正確に何を意味しますか?それはいくつかのことの一つかもしれません。手始めに、これは間違いであるか、ソニー側の完全な脱落である可能性があります。God of Warの 別の領域では、オーストラリアのウェブページでは、ゲームはまだはっきりとかなり目立つプレイステーション独占として表示されます。この地域のサイトには『Only On PlayStation』のスタンプはありませんが、それでも  ゲームの説明ではGod of Warが排他的であることを示しています。


関連リンク


ソニーも収益性の観点から、PC市場を無視できなくなったのは明らかなので、その辺はXBOXと同じく、同時発売はしないでしょうが、後発タイトルとして1年後位には出すようになるかもしれないですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment