ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

フィルスペンサー氏がコロナウィルスによる需要の拡大について、プラットフォルダーとして熱心に取り組んでいると伝える



フィルスペンサー氏がコロナウィルスによる需要の拡大について、プラットフォルダーとして熱心に取り組んでいると伝えていて、それだけに、この機会でゲームに触れてもらい、今後も継続してほしい意図がありそうですね。



XboxのボスであるPhil Spencer氏は、COVID-19のパンデミックによる成長需要に対応できるよう、プラットフォームホルダーが『熱心に取り組んでいる』と述べています。

世界中の政府が市民に家に留まり、社交を避けるように助言しているため、ゲームプラットフォームはここ数週間で活動が急増しています。

先週、任天堂とXboxの両方のオンラインサービスがダウンタイムを経験し、マイクロソフトは自社の停止が需要の増加によるものであることを確認しました。上のPC、バルブのスチームプラットフォームは、その同時アクティブユーザーの記録を破りました。

火曜日にXbox.comに投稿された新しいアップデートで、Phil Spencer氏は、マイクロソフトが需要の増加に対応するためにパフォーマンスと使用傾向を積極的に監視していると述べました。

『私たちは、これらの孤立したストレスの多い時代に人々を結びつけ、喜びを提供するためにゲームが現在果たしている重要な役割を理解しており、私たちのチームはプレーヤーのためにそこにいることができるように熱心に取り組んでいます』

Phil Spencer氏は次のように付け加えました。『そのために、パフォーマンスと使用傾向を積極的に監視し、世界中のお客様のサービスを最適化し、新たな成長と需要に対応できるようにします。』

『これらは私たちが住んでいる前例のない時代ですが、私たちがこの経験をこれまで以上に強くすることは間違いありません。』

マイクロソフトは、Minecraftに無料の教育コンテンツを提供し、政府による封鎖のために子供がホームスクーリングを行う可能性に直面している親を支援することを確認しました。

Phil Spencer氏によると、Minecraft Marketplaceの新しい教育カテゴリでは、2020年6月30日まで無料の教育コンテンツが提供される予定です。

『私たちがキュレーションした教育コンテンツは、プレイヤーがNASAとのパートナーシップを通じて国際宇宙ステーションを探索し、ロボットでコーディングすることを学び、ワシントンDCの有名なランドマークを訪ね、3Dフラクタルを見つけて構築し、海洋生物学者になることを学びます。』

イギリスでは、過去1週間に物理的なゲームの売り上げが3倍になりました。小売業者は、COVID-19ウイルスの蔓延を遅らせるために家にいる準備をしている消費者にゲームの需要の増加を認めたと伝えられています。

イギリスでは、先週全体で47万5000本を超える物理ゲームが販売されました。これは、前週の3倍以上です。


関連リンク


世界的に外出しないでゲームに触れる機会が増えているだけに、ある意味ここでアピールして、ゲームの継続性に繋がる施策をしたいと思っているでしょうね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment