ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マイクロソフトは、Project xCloud XboxゲームストリーミングサービスがPC上でどのように表示され、機能するかを明らかに



マイクロソフトは、Project xCloud XboxゲームストリーミングサービスがPC上でどのように表示され、機能するかを明らかにとしていて、どのようなサービスを運営していくのかというのが興味が沸くものですよね。


マイクロソフトは、Project xCloud XboxゲームストリーミングサービスがPC上でどのように表示され、機能するかを明らかにしました。

The Vergeによると、Microsoftは今週、従業員がこのサービスのプレビューバージョンを利用できるようにし、XboxゲームをPCにストリーミングできるようにしました。

このサービスは、Windowsストアで入手可能なXbox Game Streamingアプリを介して機能し、ワイヤレスXbox OneコントローラーとMicrosoftアカウントが必要です。

PCアプリは、MicrosoftのxCloudサーバーブレードを使用する代わりに、ローカルまたはリモートでXbox Oneコンソールからのゲームのストリーミングもサポートします。

マイクロソフトの従業員が現在テストできるさまざまなゲームがあると伝えられていますが、アプリは現在のところ720pに制限されており、1080pストリームは『すぐ近く』にあると言われています。

マイクロソフトは、ユーザーがxCloud全体でPCゲームをストリーミングできるようにする機能に取り組んでいると伝えられています。理論的には、この機能により、ユーザーはXbox本体にPCゲームをストリーミングして、リビングルームでプレイすることができます。


北米、イギリス、韓国、カナダで現在進行中のxCloudプレビューにより、ユーザーはゲームをAndroidデバイスにストリーミングできます。ただし、Xboxは今年、xCloudをWindows 10 PCおよび『その他のデバイス」に搭載すると発表している。

マイクロソフトは、2019年9月にxCloudのプレビューの登録を開始し、翌月に4つのゲームを開始しました。

11月には、xCloudパブリックプレビューを50の新しいゲームで拡張し、DualShock 4のサポートが進行中であることも確認しました。

2020年には、xCloudユーザーは、既に所有しているXboxゲームやXbox Game Passタイトルをクラウドからストリーミングできるようになります。


関連リンク


海外で先行しているサービスなので、日本で導入される期待が持てるのかというのが今後の焦点になりそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment