ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

GDCがインターネットを介してバーチャルで一部実施、3月16日から開催へ



GDCがインターネットを介してバーチャルで一部実施へとしていて、3月16日から開催されるとしており、どういう部分が紹介されるのかをしっかりとチェックしたいですね。



今年のゲーム開発者会議は延期されたかもしれませんが、2つの授賞式といくつかの開発者トークはまだ行われています。インターネットの力のおかげで、GDCは3月16日~3月20日までストリームをホストします。当然のことながら、元々利用可能なすべてのスピーカーが参加できるわけではありません。

ただし、ファンは、PSTの午前9時から午後5時までの前述の期間中に、スピーカーで録音された多数のストリームを無料で視聴できます。バーチャルトークの具体的なスケジュールはまだ公開されていませんが、3月13日にオンラインで表示されるはずです。


インディペンデントゲームフェスティバルのセレモニーとゲーム開発者チョイスアワードも、実質的に来週開催される予定です。GDCは、公式のTwitchチャンネルでイベントを無料でホストし、3月18日午後5:00から開始します。Trent Kusters氏は、IGFの式典を引き続き開催しています。一方、Kim Swift氏はGame Developers Choice Awardsのデッキに残っています。

Double Fineと  iam8bitのDay of the Devsインディーショーケースも衰えることなく続きます。授賞式が始まる1時間前の3月18日午後4時(PST)にライブを開始する予定です。GDCは、この『バーチャル化された2020年版』のショーケースを公式フィード経由でストリーミングする予定です。

GDCコンテンツは、バーチャルイベントが終了した後も引き続きロールアウトされる場合があります。これは、スピーカーが物理的なイベントが行われた後でも引き続き講演を送信できるためです。そのため、このような議論に関心のあるファンは、GDC Vaultに注目してください。GDCVaultは、GDCが受け取ると無料のバーチャルトークで更新されます。

2020年の出来事は、世界中にコロナウイルスが広まった後、多くの苦難に直面しました。いくつかの企業と出展者がショーから撤退し、GDCの完全な延期をもたらしました。物理的なイベントは、今年の夏に不特定の日に行われます。


関連リンク


コロナウィルスによってことごとくイベントが中止、延期になる中で、こうした措置を取ること今後出てくるかもしれず、その試みが成功するかですよね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment