ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox Series Xは中古のゲームをプレイできるのか?という問いに海外サイトが指摘



Xbox Series Xは中古のゲームをプレイできるのか?という問いに海外サイトが指摘していて、XBOXOneの立ち上げのような措置は取らないでしょうから、まずは遊べるのが前提ですが、ただし下位機種の場合は異なる可能性がありそう。



Xbox Series Xは中古のゲームをプレイしますか?
Xbox Oneのすべてのゲームは、Xbox Series Xでプレイされます。現在Xbox Oneで再生可能なXbox 360またはオリジナルXboxゲームは、マイクロソフトtが下位互換性を確保するためのアプローチの一部としてXbox Series Xでもプレイできます。これには、Xbox Oneでゲームを開始するかのように、使用済みのゲームが非常に自然に含まれます。Xbox Series Xに最初にインストールするときに使用されます。


Xbox Oneの発売前の2013年、マイクロソフトは、ゲームのディスクバージョンを購入した人でも、デジタルエコシステムを取り巻くいくつかの機能を計画しました。ただし、その結果、ユーザーは使用済みのゲームを使用できなくなります。マイクロソフトがこのアプローチから受けた反発により、彼らはアイデアを放棄し、Xbox Oneで使用済みのゲームをプレイできるようになりました。Xbox Series Xが使用済みのゲームをプレイできるように、このポリシーは次世代にも継続されます。

マイクロソフトはSmart Deliveryに取り組んでいます。つまり、Halo InfiniteなどのXbox Game Studiosタイトルを購入すると、Xbox Series Xで無料でアップグレードされます。これはオプトインプログラムであるため、CD Projekt Redのような一部のサードパーティ企業はCyber​​punk 2077を無料でアップグレードできますが、他の企業は参加する必要はありません。それでも、これらのゲームを使用すると、Xbox Series Xでプレイできるようになります。

Lockhartはどうですか?
Windows Central は、2つの次世代Xboxコンソールが存在するという信頼できるレポートを受け取りました。上位のコンソールであるXbox Series Xと、現在コードネームがLockhartである下位のコンソールです。これまでに明らかにされたすべての情報は、Windows Centralのレポートに沿っています。しかし、Lockhartはまだ発表されていません。Lockhartが本物である場合、ディスクドライブが含まれていない可能性があります。その場合、Lockhartは使用済みのゲームをプレイせず、Xbox One S All-Digital Editionに沿ったデジタル専用マシンになります。



関連リンク


ロックハードがデジタル専用ハードになる可能性があるとしていて、当然ディスクドライブがないので、利用不可ということを示唆させており、その辺はどうなるかといったところですよね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment