ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

次世代機でもあるPS5とXbox Series Xによって、ゲームの世界がより大きくなるだろうと伝える



次世代機でもあるPS5とXbox Series Xによって、ゲームの世界がより大きくなるだろうとしていて、それだけゲームに対する変化を感じられるものに繋がるとしており、特にSSDが中心になってくるとしていますね。



ソニーとマイクロソフトの手に負えない状況により、PS5とXbox Series Xが予定されているホリデー2020の発売日に間に合うかどうかについて疑問符が投げかけられていますが、発表が行われるたびに、ゲームのデザインと技術のいくつかの印象的な進歩につながります。業界のデベロッパーとパブリッシャーは、これら両方のコンソールがより強力なハードウェアでできることについて、彼らがどれほど興奮しているかについて多くのことを語ってきました。

IGNは最近、業界全体の複数の開発者がさらに多くのことを行っている記事を投稿しましたが、そこから非常に興味深い洞察が得られました。特に、さまざまな開発者は、新しいゲームがどのように見えるかだけでなく、実際のゲームデザインに影響を与える新しいコンソールを楽しみにしています。具体的には、はるかに大きく、よりシームレスな世界を作ることができるという話がありました。

『Xbox Series Xのようなコンソールのパワーと速度の向上は、これまで見てきたよりも何倍も大きい世界を意味します』『高速スポーツカーで運転していても、ドラゴンを飛び回っていても、ロード画面がまったくない状態でも、すばやく移動できます。』

Night School Studioの主任開発者であるOxenfree氏、Afterpartyの開発者であるBryant Cannon氏は、特にコンソールのSSDについて話しました。『特に私たちのサイズのスタジオでは、シームレスに行うのは非常に難しく、レベルが数秒で​​ロードされることを確信できるソリッドステートドライブがあるため、実際にはそうではないストリーミングの世界を持つことができます。私たちのパフォーマンスに大きな影響を与え、プレーヤーからのロードを隠すことに関しては、設計上の問題はあまりありません。』
 
特に、スクウェア・エニックスやマイクロソフトを含むさまざまな開発者がしばらくの間、次世代の独占タイトルを開発しないため、こうしたアップグレードが顔を出すのにかかる時間を見るのは興味深いはずです。彼らが作るゲームは、現在の世代のコンソールのはるかに弱いハードウェアでもうまく機能します。


関連リンク


次世代機によって、より世界が広がるとしており、それを支える技術的なフォーマットが備わっていて、ハードでカバーされるため、技術的な要因が解決されるようですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment