ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

超大作として期待されている作品『Cyber​​punk 2077』で初の女性の主人公が紹介



超大作として期待されている作品『Cyber​​punk 2077』で初の女性の主人公が紹介されていて、いったいどんな設定になっているのかというところであって、その辺を含めてみておきたいところですね。



CD Projekt Redは、国際女性の日を祝って、Cyber​​punk 2077の更新されたデフォルトの女性主人公を明らかにしました。

女性Vは、彼女の顔の小さな変化、新しい赤い髪、ピアスの耳など、プロモーション資料で最後に見られてから、多くのデザインの更新が行われています。

Cyber​​punk 2077のクリエイターは以前、ゲームのディスクバージョンはリバーシブルカバーを特徴としているので、消費者はゲームカバーに男性または女性の主人公を選ぶことができます。

ゲーム内では、プレイヤーは性別の声と体型をミックスアンドマッチする機能を含む多数のカスタマイズオプションを使用して、デフォルトのデザインを変更できます。

レベルデザイナーのMax Pears氏は9月にVGCに、ゲームがすべてのプレイヤーに包括的になろうとしている方法の1つは、NPCが性別ではなく名前でプレイヤーキャラクターを参照することであると語った。

彼は次のように述べています。『私たちはプレイヤーが望む表現を確実に手に入れたいと思っています。サイバーパンクのジャンルでも、性別を定義することは言うまでもなく、人間であることの意味について深い質問をします。』

『カスタマイズが自分の気持ちに合っているということは、自分の気持ちを表すことです。それは私たちにとって重要であり、この世界の伝承にとっても重要です。』

デザイナーは次のように付け加えました。『ゲームが特定の方法で問題に対処するようにしたことの1つは、多くの場合、NPCが単にあなたを『V』と呼ぶことです。あなたの名前を選んでください。』

『そうすれば、話されているのは自分のキャラクターであり、あなたがVを構想しているが、それがあなたのVであることを人々が知るのに役立ちます。それが私たちの焦点です:Vのバージョンはプレイヤーとしてのバージョンであり、それがあなたの方法ですゲームで対処します。』

Cyber​​punk 2077はウィッチャーシリーズのような定義済みのキャラクターに縛られていないため、このゲームには異性愛者を超えたロマンスオプションが搭載されるとCD Projekt Redは述べています。

しかし、1人の主要なサポートキャラクターがロマンスに参加することはできません、とMax Pears氏は言います。『キアヌリーブス氏がゲームで重要な役割を果たしますが、彼をロマンスするオプションについては、あなたができるとは思いません。』


関連リンク


この辺のゲーム設定は如何にもアメリカンらしさを感じさせるものであって、日本産のゲームがここまで大胆に踏み込んだゲームは作れないでしょうし、求める人も少ないかもしれないですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment