ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチの充電器を開発、キックスターターキャンペーンを展開していた中、とある事情で任天堂からダメ出しをされてストップしてしまう



ニンテンドースイッチの充電器を開発、キックスターターキャンペーンを展開していた中、とある事情で任天堂からダメ出しをされてストップしてしまうとしていて、何が一体悪かったのかというのが決め手になる記事ですね。



Dongii Switchドックと65のGaN充電器に資金を提供するKickstarterキャンペーンは最近、法的な問題で停止されました。

Kickstarterキャンペーンは、知的財産(IP)の問題により停止されたというメッセージで取り下げられました。GoNintendoがKickstarterの背後にある会社に連絡した後、IPの問題が明らかになりました。任天堂は、スーパーマリオのアートワークを使用してキャンペーンを宣伝し、アートの削除を望んでいました。アートワークが削除されると、Kickstarterでライブに戻ります。


関連リンク


写真に写っていたマリオがダメだったとしており、かなりシビアで厳しい見解ですね。今年に入ってから任天堂は著作権に対して更なる強化をしているようなので、見逃してくれない部分がありそうですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment