ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

海外サイトがPS5でメタルギアソリッド6を見たいと指摘(リライト記事)



海外サイトがPS5でメタルギアソリッド6を見たいと指摘(リライト記事)メタルギアサバイブで大失敗をしただけに、もうこのIPは復活は無理なのではないかと予想される中、小島氏抜きで続編を作れるのかというのがわからないところですね。



Metal Gear Solidシリーズ(Metal Gear Surviveを除く)の前回の記事からほぼ5年が経過しています。これについては説明しません。おそらく、キーとなる人物のいない新しいメタルギアソリッドゲーム、すなわち小島秀夫氏が舵を取ることで議論の余地があると見られるでしょう。メタルギアは、ビデオゲームをプレイする理由に大きな役割を果たしてきたシリーズとして、常に私の心の中に位置しています。もちろん、小島さんはメタルギアの核心に不可欠であり、シリーズは彼の指示なしでは同じではないかもしれません。

しかし、それが同じではないからといって、それが良くないわけではありません。Metal Gear Solidシリーズには、別の創造的な才能のある別のエントリが見たいです。



関連リンク


今のコナミがそれを出す勇気があるのか?というのがあって、まず試しに外伝を出したらさっぱり売れず、そしてたたかれたという現実があるだけに、フランチャイズの存続は厳しいかもしれないですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment