ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5のコントローラーの新たな特許に触覚フィードバックが搭載か?という機能が浮上



PS5のコントローラーの新たな特許に触覚フィードバックが搭載か?としていて、いろいろな仕掛けがコントローラーにもたらされるのはほぼ間違いがないですが、それがどこまで盛り込まれるのかというところですね。


ソニーのPS5の公式発表を待っています。同社は、主要な競合他社が数ヶ月前に次のシステムを公開しているにもかかわらず、未だにそのベールを脱ぎません。ソニー自身が発表した噂、小片、および断片がありますが、大部分はまだ謎です。確認できるものの1つは特許です。これは、期待される機能を指す場合があります。システムのコントローラーに関する多くの特許が発見されており、今では振動に関するものがもう1つあります。

新しい特許は、触覚フィードバックのための多くのオプションを指します(これは、振動を言うための派手な方法です)。これらのオプションは過去に制限されていることが多く、通常はオンとオフの切り替えのみでした。しかし、この特許が正しければ、Dualshock 5が覚えているゲームごとのカスタマイズ可能な強度オプションが存在する可能性があります。それはそれらの機能の1つで、非常に面白くて楽しく遊ぶことができます。以下の特許デザインをご覧ください。

これは、バイオフィードバックやワイヤレス充電など、最近発見された他のいくつかの特許に加わります。いつものように、企業が常に特許を申請し、再整理するため、特許は必ずしも何かの確認ではないことを覚えておく価値があります。公式に公開されるまでわかりませんが、まもなく公開されることを願っています。


関連リンク


これら機能がどれだけ取り込まれるかは不明ですが、PS5はコントローラーにも重要な鍵があるのは確かなようですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment