ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5はその技術的な進展によって、大規模な開発デベロッパーでなくても、レイトレーシングなどの処理やSSDのロード時間短縮の恩恵を受けることが可能なのは大きいと語る



PS5はその技術的な進展によって、大規模な開発デベロッパーでなくても、レイトレーシングなどの処理やSSDのロード時間短縮の恩恵を受けることが可能なのは大きいとしていて、次世代に期待しているクリエイターがたくさんいそうですね。



オフィシャルPlayStation Magazine UKの最新号(2020年4月)LKAのスタジオヘッドであるLuca Dalco氏は、コンソールの技術的能力により、特にホラーゲームに関して、スタジオが目を見張るようなビジュアルを作成する方法を明らかにしました。

PS5の仕様は信じられないほどエキサイティングです。特に私たちにとっては、追加のグラフィックパワーとレイトレーシングアーキテクチャが含まれています。私たちのスタジオは4年間で大きな進歩を遂げ、マーサイズデッドはフォトリアリズムを目指して努力します。次世代のハードウェアが私たちのビジョンをプレイヤーにもたらすのをサポートするためにやってくるのを楽しみにしています。

PS4でも可能な限り最高の解像度のテクスチャを使用するために、多くの作業を行いました。それにもかかわらず、PS5では、最高4096px / mまでの信じられないほどのテクセル密度を使用できます。つまり、高解像度でもビジュアルが完全に詳細になります。それは私たちが待ち望んでいた視覚能力の最も重要な進歩の一つです。

Dalco氏はPS5のSSDの基盤にも触れ、『高品質のアセットは当然サイズが大きくなるため、読み込み時間が短縮されるというメリットがあります。』

トピックはレイトレーシングにも移りました。これは、Dalco氏が『独立したスタジオのための信じられないほどの技術であり、巨大なチームを必要とせずにゲームを新しいレベルのリアリズムに到達させる』と説明しています。


関連リンク


様々なデベロッパーがPS5などを評価しており、それぞれ期待のコメントを寄せていますが、それを引き出すのもクリエイター次第なところもあるので、その辺は作りやすくなった以上のものを提供してほしいですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment