ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

来週Gearbox SoftwareのBorderlands 3がスチームにもたらされ、セーブ方法やクロスプレイについて触れられている記事が掲載



Gearbox SoftwareのBorderlands 3は、PCのEpic Games Storeに限定されたいた後、来週Steamに登場することを伝えていて、セーブにまつわる話や、クロスプレイについても触れられており、その辺がどうなるかですね。


Gearbox SoftwareのBorderlands 3は、PCのEpic Games Storeに最初に限定された後、来週Steamに登場します。プレーヤーの準備を支援するために、2K Gamesは、プリロードが3月10日の午後12時に開始されることを明らかにしました。ゲームのロックは、3月13日午前PT午前10時および東部時間午前7:00に解除されます。

2つのプラットフォーム間のクロスプレイと保存、転送についても、新しいFAQで詳しく説明されています。更新後、機能を有効または無効にすることができるPCクロスプレイ画面が表示されます。表示名は、オプションメニューから変更できます。

保存に関しては、Steamバージョンがリリースされたらファイルを手動で移動する必要があります。2Kゲームごとに『保存ファイルを失う可能性があるリスクを負う』ことに注意して、バックアップを手元に置いておいてください。Steamアチーブメントに関しては、セーブファイルをEpic GamesからSteamに転送しても、既に獲得している場合、すぐにはそれらを受け取りません。

『特定のSteamアチーブメントは、必要な基準を再度満たすことに基づいて、そのキャラクターで獲得できますが、現時点では、Steamがこれらのアチーブメントを一貫して登録することを保証できません。すべてのSteam実績は、Steamで作成した新しいキャラクターで獲得できます。』
 
また、起動時にゲーム内でクロスプラットフォームのメールが送信されないことに注意してください。この機能は、将来のパッチで利用可能になる予定です。


関連リンク


まだ具体的な詳細がはっきりしている訳ではないので、その辺も続報に期待したいですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment