ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

E32020が開催されるロサンゼルスにおいて、コロナウィルスによる非常事態宣言が発動、ショーそのものがキャンセルされる可能性が浮上



E32020が開催されるロサンゼルスにおいて、コロナウィルスによる非常事態宣言が発動、ショーそのものがキャンセルされる可能性が浮上したとしていて、一部の大手パブリッシャーだけではない、全体が中止になりかねないようですね。


ソニーと他の多くのビッグネームがショーから撤退することを決めたとき、E3 2020の執筆は壁にありましたが、コロナウイルスはショーそのものを完全に停止するかもしれません。開催都市のロサンゼルスは、致命的な病気に関する緊急事態を一晩で発表しました。そのため、主催者はESAが状況を『積極的に評価』しています。

『出席者、出展者、パートナー、スタッフの健康と安全が最優先事項です』と声明は述べています。『ESAは安全で成功したE3ショーの計画を継続していますが、私たちは毎日状況を監視し評価しています。最新の情報を積極的に評価しており、ショーでの健康リスクをさらに低減するための対策を開発し続けます。』

このイベントは6月9日まで開始される予定はありませんが、コロナウイルスの脅威がそれまでに過ぎ去ると推測することは楽観的です。ショーがキャンセルされると、Ubiソフトなどのパブリッシャーは、従来の記者会見とは対照的に、ニンテンドーダイレクトな放送を強制することがあります。

これは、伝説的なコンベンションと業界全体にとって重要な瞬間のように感じます。何十年もの間、E3は1年で最も重要な週であり、ゲームの発表のホストを務め、何十もの実践的なレポートを提供していました。それはゆっくりと変化し始めており、コロナウイルスはイベントに最後の止めになるかもしれません。


関連リンク


E3そのものがキャンセルされてしまう可能性があって、今までの歴史で初の出来事になるかもしれず、それだけ未知のウィルスという想定外の現実が差し迫った形になりましたね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment