ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

国内展開について、ソフトバンクからクラウドゲーミング『GeForce NOW Powered by SoftBank』として提供が決定!オフィシャルトレーラーが公開!



国内展開について、ソフトバンクからクラウドゲーミング『GeForce NOW Powered by SoftBank』として提供が決定!オフィシャルトレーラーが公開!としており、3月27日から5Gでサービスを導入していくようですね。



「GeForce NOW」国内向け正式サービスは2020年6月より、「5G LAB」の一部としては月額1,800円にて開始予定です。2020年7月までは無料体験期間となります。また他の「5G LAB」とともに全国45店舗で本日より体験が開始となるとしました。

「5G LAB」としては他にも、AKB48などをゲストに、メンバーを3人まで選べる新曲の多視点MVや、ARでアイドルやスポーツ選手が見られる「AR Square」、各種公演の臨場感ある視聴が可能な「VR Square」の紹介や、福岡PayPayドームに導入される多数のカメラを使用したスポーツの自由視点観戦ができる「FR Square」も紹介。こちらはセットで月額500円。発表では、3月27日に発売予定の、LGの2画面搭載端末を含む5G対応端末4種も発表。一部端末は3月6日より予約が開始となる予定です。

気になる5G料金プラン。5G対応の「メリハリPLAN」は翌月から6ヶ月間は月額3,480円(以降8ヶ月目以降は4,480円、26ヶ月目以降5G端末は5,480円)、各種映像(+一部「5G LAB」コンテンツ)の無制限閲覧に加え、月50GBの利用が可能です。5G基本料は月額1,000円ながら、2020年8月末までに契約したユーザーは2年間は無料となるとのこと。提供エリアは順次拡大予定です。


関連リンク




各携帯キャリアも5Gには本気なので、そういう意味ではこのサービスがどういう位置づけになって、そして普及していくのかというのは見守られる展開の1つとなりそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment