ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

スマッシュブラザーズのeスポーツにおいて、非公式でありながらスポンサー料が25万ドルの賞金を集めた1大イベントが開催されると告知、任天堂不在で展開される



スマッシュブラザーズのeスポーツにおいて、非公式でありながらスポンサー料が25万ドルの賞金を集めた1大イベントが開催されると告知、任天堂不在で展開されるとしていて、日本の場合は法律で縛りがあってがちがちですからね。


サイト上で、競争力のある大乱闘スマッシュブラザーズのファンは正確にフランチャイズを取り巻くEsportsもイベントのための資金調達の任天堂の欠如に満足していませんでした。実際、先月、ある主要なプレーヤーがイベントでの彼の受賞演説を任天堂に公に呼びかける機会として使用しました。

非公式のスマッシュワールドツアー2020がすでに25万ドルの賞金プールが保証されていることが明らかになったため、コミュニティは今や物事を手に入れたようです。VGBootCampとSuper Smash Conの背後にいる人々によって設計されたこの新しいトーナメントサーキットは、グランドファイナルの場所に向かうポイントを獲得するためにプレイヤーが競うときに世界中でイベントを開催します。

25万ドルは、スーパースマッシュブラザーズアルティメットコンペティションとスーパースマッシュブラザーズメレーの 2つの方法に分けられます。トーナメントのWebサイトで公式ルールをさらに詳しく学び、読むことができますが、簡単な概要を以下に示します。

プラチナ、ゴールド、シルバートーナメントの間に、プレイヤーは世界中のコミュニティイベントからポイントを獲得できます。年末に、最も多くのポイントを獲得した選手がSWTチャンピオンシップ(12月17〜20日)に出場し、合計25万ドル以上の賞金がラインナップされます!

プレイヤーは、世界最大のスマッシュイベントと地元のウィークリーの両方からポイントを獲得できます。私たちの目標は、スマッシュワールドツアーがすべてのイベントレベルで成長を促すことです。

このコンペティションは任天堂と提携していませんが、オーガナイザーは『将来彼らとチームを組むことを望んでいます』。『ツアーの目標の1つは、任天堂が競争シーンを直接サポートする統一された方法を提供することです』と彼らは言います。ただし、TwitchとSmash.ggの両方と既に提携しています。

それは確かに興味深い展開であり、スマッシュプレイクラフトを完成させるために多くの時間を費やしてきた人々を喜ばせることは間違いないでしょう。また、任天堂がどのように対応するかを判断するのも面白いでしょう。


任天堂と提携したいと思っているようですが、事はそう簡単ではないのが日本の実情があるので、その辺がちょっとどうなるかは今後見どころですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment