ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マイクロソフトがPCでゲームをプレイし、xCloudを介してあらゆるタイプのデバイスにストリーミングできる技術を持っていると伝える



マイクロソフトがPCでゲームをプレイし、xCloudを介してあらゆるタイプのデバイスにストリーミングできる技術を持っていると伝えていて、それらが正式発表されれば、これはインパクトの大きな出来事になりそうですね。



マイクロソフトは、ユーザーがxCloudでPCゲームをストリーミングできる機能の開発を進めていると伝えられています。

ThurrotのジャーナリストBrad Sams氏は、マイクロソフトの計画に精通している人々を引用して、この機能はNvidiaのGeforce Now と同様に構成でき、既存のSteamやEpic Games Storeのタイトルをスマートフォンやタブレットなどの他のデバイスにストリーミングできるようになると述べました。

理論上、この機能により、ユーザーはPCゲームをXbox本体にストリーミングして、リビングルームでプレイすることができます。

『マイクロソフトはまったく同じ技術に取り組んでおり、それが近づいています』とBrad Sams氏は言いました。

『私は彼らがすぐにそれを発表することを期待します。マイクロソフトがPCでゲームをプレイし、xCloudを介してあらゆるタイプのデバイスにストリーミングできる技術を持っていることを知っています。』

現在、北米、英国、韓国、カナダで行われているxCloudプレビューにより、ユーザーはゲームをAndroidデバイスにストリーミングできます。ただし、Xboxは今年、Windows 10 PCおよび『その他のデバイス』にxCloudを導入すると発表しています。


関連リンク


正式発表された訳ではないので、その辺は注意ですが、可能性は広がっており、期待が大きなクラウドゲーミングとなりそうな位置づけですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment