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4月3日に発売されるバイオハザードRe3では、オリジナル版には存在していた分岐が無くなり、1つにまとまったことに対しその理由をプロデューサーが答える



4月3日に発売されるバイオハザードRe3では、オリジナル版には存在していた分岐が無くなり、1つにまとまったことに対しその理由をプロデューサーが答えていて、その点は制作の意図を感じさせる説明になっていますね。



バイオハザード3ネメシスは  1999年にPS1で立ち上げ、ゲームは、さまざまな理由の多くのために見出しをつかみました。それらの主なものは、もちろん、ラクーン市全体にジルを忍び寄る名誉ある巨大な生物兵器でしたが、いくつかの注目を集めた他のものもありました。これらの1つはライブセレクションでした。このゲームでは、ストーリーの特定の分岐点で選択をプレイヤーに提示し、マルチエンディングを行うことができました。

リメイク版『バイオハザードRe3 』ではそのライブセレクションも代替エンディングも含まれないことが確認されていますが、なぜカプコンがそれを削除する決定を下したのですか?GameSpotと話をしながら、ゲームの共同プロデューサーであるピーターファビアーノ氏はそのトピックについて触れ、ゲームのディレクターである坂田氏は、まとまりのある一貫したストーリーを伝えたかったと説明しました。

『だからこのリメイクで、監督はジルと一貫した物語を話し、彼女とカルロスがネメシスを克服し、最終的にラクーンシティから逃れる方法を伝えたかった』とファビアーノ氏は語った。『全体を通して、より一貫した物語が実現できるようになりました。』

オリジナルの一部のファンはカットにあまり満足していないかもしれませんが、カプコンはゲームとそのストーリーをできるだけ無駄なく意味のあるものにしたいと考えています。プレイ可能性に関する懸念は、バイオハザード:レジスタンスの 目的だと思います。


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ゲームのクオリティが段違いで発売されるだけあって、それだけでもお釣りがくる出来になっているでしょうから、その辺は制作の意図をくみ取る必要性がありそうですね。

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2 Comments

ゲーム情報さん  

こんなこと言ってますけど
これが大艦巨砲主義の弊害だと確信してますけどね
PS2からずっとグラフィックで誤魔化すあまりゲーム性は皆無というほどに損なわれていき一本道ムービーゲーしか作れなくなっていったという

2020/02/29 (Sat) 00:27 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

そうですねぇ。AAAゲーとしての価値をどう持たせるかというのが
今回のRe3で見られるのかというところですね。Re2と同じ路線
だとは思うんですが、ゲームをより落とし込んだ形にしたかったのかも
しれないですね。制作の意図はプロデューサーや監督に委ねられて
いますから、あとはプレイしてみてどう感じるかですよね。

2020/02/29 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

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