ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Xbox Series Xがシステムを再起動させた際でも、ゲームを中断ポイントから復帰できることを確認



Xbox Series Xがシステムを再起動させた際でも、ゲームを中断ポイントから復帰できることを確認したとしていて、そういう点でも進化を遂げていることが伺わせるものになっているようですね。


マイクロソフトは最近、Xbox Series Xの多くの仕様を明らかにし、長い間噂されていた12TFLOPSのGPUパフォーマンスを確認しました。また、複数のゲームを中断し、問題なく開始できることも明らかにしました。ただし、この機能は、コンソールを再起動した後でも機能するようです。

最近のポッドキャスト、『メジャー・ネルソン』氏が、その機能について話しました。『システムを更新した場合、再起動する必要がありました。その後、ゲームに戻り、すぐに元に戻りました。だから、再起動後もゲームは生き残る。』

この機能は、スタンバイからコンソールを再開している場合でも機能します。常時オンラインのタイトルは、サーバーへの常時接続が必要であり、切断されると終了することが多いため、あまり影響を与えません。しかし、セーブポイントを心配するのではなく、コンソールを一時停止してオフにするだけの便利さは素晴らしいです。


関連リンク


セーブ機能が実質いらなくなるもののようで、一時停止さえすればすぐに復帰できるシステムのようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment