ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

XBOXOneのアップデートによって、新しいホーム画面とインターフェイスが追加されると指摘



XBOXOneのアップデートによって、新しいホーム画面とインターフェイスが追加されるとしていて、本体を持っている人は感心を寄せるところであって、この辺の環境整備はさすがはOS屋だといえる部分でしょうね。



簡素化されたホーム画面インターフェイスは、2月のXbox One更新を見出し、現在はすべてのXbox One所有者に公開されています。

XboxインサイダーチームリーダーBradley Rossetti氏が語っているところによると、『新しいホームエクスペリエンスでは、Xbox Game Pass、Mixer、Xbox Community、およびMicrosoft Store専用を優先してTwistsを上から削除し、カスタマイズされたエクスペリエンスのために行を追加または削除する柔軟性も提供します』Games&Apps UIも更新され、ナビゲーションが改善されたコンテンツグループに加えて、試用版とデモ用のラベルが追加されました。

プレーヤーはコンソールのXbox Liveメッセージで画像とアニメーションGIFも表示できるようになり、Xbox Oneのコンテンツを全画面で表示できるようになりました。

このアップデートにより、Xbox Game Passメンバーは、パッケージ全体をインストールするのではなく、コレクション内の個々のゲームを表示およびインストールできるようになり、ユーザーは画面上の通知の表示場所を選択できるようになりました。

Mixerの新しいチャットメッセージとビデオ解像度の設定、およびユーザーがコンソールに接続された外部ストレージデバイスにコンテンツをより簡単に転送できる新しいストレージ管理オプションもあります。

公式リリースに先立って新しいXbox機能をテストすることに興味がある場合は、Xbox OneまたはWindows 10 PCに Xbox Insider Hubをダウンロードできます。


関連リンク


XBOXユーザーは使い心地がどれ位変化しているのか確かめたくなるところであって、その辺は改良されたUIを感じられそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment