ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

CD Projekt REDもコロナウィルスによってPAX East 2020から撤退へ



CD Projekt REDもコロナウィルスによってPAX East 2020から撤退へとしていて、続々と有力なメーカーが辞退していることが明かされており、閑散としたイベントになりそうですね。


ボストンを拠点とするPAX Eastにとっては、おおむね数週間でした。コロナウイルスの世界的な発生は多くの業界に影響を与えており、ゲーム業界は残念ながら免疫がありません。カンファレンスに参加する多くの通常のメンバーは脱落し、ソニーとスクウェア・エニックスは最大の2社です。また、今日から別のメジャーネームが出ています。

彼女の公式Twitterで発表されたように、CD Projekt REDのNAヘッドであるStephanie Baye氏rは、デベロッパーがショーに参加しないことを確認しました。ただし、彼女は来月もまだGDCにいると言います(ただし、それが彼女だけなのか、チーム全体がその会議に参加するのかは不明です)。

全員が脱落したわけではありませんが、ショーへの参加者は以前の年と比べて大幅に減っています。


関連リンク


コロナウィルスは怖いですからねぇ・・・安全を確保できないとなると参加するリスクがぐっと高まりますから、参加見送りでも攻められないですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment