ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

Microsoft Flight Simulator(2020)は、37000の空港を含む『地球上のすべての空港』を特徴としていると主張



Microsoft Flight Simulator(2020)は、37000の空港を含む『地球上のすべての空港』を特徴としていると主張されていて、これは凄い数が利用可能になるとしており、すごい規模のプロジェクトといえそうですよね。


ゲームの開発者によれば、Microsoft Flight Simulator(2020)は、37,000の手動で編集された空港を含む『地球上のすべての空港』を特徴としています。

木曜日に公開された新しいビデオで、クリエイターのAsoboは、最終的なXboxおよびPCシムで空港がどのように機能するかについて詳しく説明しました。

デベロッパーは、最も多く使用され、最も忙しい空港に基づいて80の空港を選択したことを明らかにしました。それは、より詳細な標識と表面の定義のおかげで、他のものよりもより現実的になるだろうと言った。

最後に、デベロッパー者は、未知の数の『アイコニック』空港を含む『トップレベルカテゴリ』を定義しました。これらの空港には、ユニークな建物、小道具、地形が与えられています。


新しいFlight Simulatorの環境では、Bing Mapsのテクスチャと地形データ、およびMicrosoftのAzureクラウドテクノロジーを使用して生成された地形や建物などの3Dワールド機能を使用します。

空港の建設へのアプローチを説明するため、リードゲームデザイナーのSven Mestas氏は次のように述べています。

『フライトシミュレーションで新しいレベルの現実を実現するには、新しいアプローチが必要でした。それが、実際の衛星写真から空港を編集することで革新することにした理由です。』

『この手法では、各空港を手動で編集する必要があります。つまり、現実に一歩近づくために、各空港に細部への特別な注意が払われています。』

空港のマッピングプロセスには、Bing Maps航空写真を使用した要素の追跡が含まれます、とMestas氏は言いました。開発者は、芝生やコンクリートなどの表面を定義する前に、誘導路や駐車場などの重要な要素をマークします。

『この作業はこれほどの規模で行われたことがないため、デベロッパーが空港の編集を処理するための特定のツールを構築する必要がありました。』 

Microsoft Flight Simulatorは、今年PCとXbox Oneでリリースされる予定です。

マイクロソフトは、ゲームの地形が非常に正確であるため、プレイヤーが既知の道路、川、湖を使用して移動するために視覚的飛行規則を適用できると主張しています。

ゲームの機械学習技術は、Bingからのデータを検査し、データをリアルタイムでゲームにストリーミングすることで、世界の樹木の位置などの要素を検出し、行方不明の建物を追加し、屋上の色を明らかにすると主張しています。

マイクロソフトは、この機能はプレーヤーの利用可能な帯域幅に適応するため、高速インターネット接続を備えたユーザーはデータをストリーミングし、より高速でリアルタイムに近い更新を行うと述べています。


関連リンク


地球丸ごとシュミレーションといった感じで、すごい規模のゲームが出てきましたね。しかも細かいところは手動で手直しされており、完璧な出来になっているようですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

2 Comments

ななしさん  

三沢飛行場、茨城空港の扱いはどうなるのだろうか?民間利用可能な部分だけ利用できるんかね?
スクランブルで空港閉鎖(空中待機)されたりF-15を拝めたり出来るんだろうか?
千歳空港の管制は別ボイスで自衛官チックな雰囲気の物に代わっているのだろうか?
岐阜基地に心神があったら笑えるんだが…はてさて

2020/02/23 (Sun) 17:28 | EDIT | REPLY |   

marukomu  

実際はどうなるかですね。本当に地図を基にしてリアルな空港を
再現できていたらすごいですけど、その辺はまだ確認できていない
ので、マイクロソフトの本気を見たいですね。

2020/02/23 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment