ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

プレイステーションとフェイスブックの両方がGDCの参加をコロナウィルスにより見送ることが明らかに



プレイステーションとフェイスブックの両方がGDCの参加をコロナウィルスにより見送ることが明らかになったとしていて、まぁ3月になってもその猛威は収まらないでしょうから、無難な決断といえるものでしょうね。


今年のゲーム開発者会議は、新型コロナウイルスに関する懸念により影響を受ける最新のイベントです。

Facebookやプレイステーションは、従業員の健康のための懸念し、サンフランシスコのイベントに参加しないことを明らかにしました。

FacebookはVGCネットワークパートナーのGamesIndustry.bizに、Oculus事業についてGDCでまだ発表を計画しているが、ビデオとオンラインQ&Aで発表する予定であると語った。

同社はブースを撤去し、すべての従業員にショーへの旅行を控えるよう助言しています。

さらに、Sony Interactive Entertainmentは声明で次のように述べています。『COVID-19(コロナウイルスとも呼ばれる)に関する懸念が高まっているため、Game Developers Conferenceへの参加を取り消すという難しい決定を下しました。』

『ウイルスに関連する状況と世界的な旅行制限が日々変化しているため、これが最良の選択肢だと感じました。

私たちは参加を取り消すことに失望していますが、世界の従業員の健康と安全は私たちの最大の関心事です。今後GDCに参加できることを楽しみにしています。』

木曜日に、GDCは再び今年のイベントを進めるつもりであると繰り返しました。訪問者の安全を確保するための特別な措置を講じる、と述べた。

『コロナウイルスの厳しい米国検疫 と多数の 強化されたオンサイト対策に基づいて、私たちはコミュニティのために安全で成功したイベントを実行できると信じています』と述べました。『地元では、カリフォルニア州とサンフランシスコ市の両方の保健省が公開イベントの開催をサポートしています。こちらの声明をご覧ください』

『Moscone Centerで成功している他の大規模な国際イベントの足跡をたどって、最新のCDCとWHOのガイダンスも引き続きフォローしています。』

ソニーはコロナウイルスに対する懸念のため、来週ボストンでPAX Eastに参加する計画をすでにキャンセルしましたが、Facebookはウイルスの発生がOculus Quest VRヘッドセットの在庫不足の背後にあると言います。


関連リンク


日本政府が曖昧な態度を取り続けている間、海外ではこうした格好で続々とキャンセルが実施されており、事の重要性をよく理解しているようですね。日本の場合、特に中国からの黄砂と共にウィルスがやってくる可能性も否定できないですね・・・・

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment