ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

新たな買収によって拡大を続けるTHQノルディックは同社が26の子会社を所有する一大メーカーにまで発展を遂げていることを伝える



新たな買収によって拡大を続けるTHQノルディックは同社が26の子会社を所有する一大メーカーにまで発展を遂げていることを伝えていて、親会社の管理なのかその辺はわからないところですが、どういう戦略で増やしていったのか?



THQという名前を復活させて以来、THQ Nordicとして知られる会社は多くの動きを見せています。前世代のIPが復活したため、ほとんどがミッドレンジの予算レベルでした。彼らはKoch Mediaの一部であり、Koch Mediaはより大きな会社であるEmbracer Groupの子会社です。すぐに、彼らは著しく成長しました、そして、私はここでかなり意味します。

同社の財務結果に基づいてGamesindustryによって報告されたように、同社は現在、驚異的な26のスタジオを所有していることが明らかになりました。最新の注目度の高い購入は、Sabre InteractiveとVoxlerでした。それだけではありません。彼らは、まだ公式に発表されていない2つのスタジオを備えたスタジオが増えていることを発表しました。

これにはTHQ Nordic以上のものが含まれますが(EmbracerはパブリッシャーのDeep SilverやCoffee Stainなども所有しています)、THQは会社内で最も活発なエージェントであり、独自の子会社とスタジオを形成しています。


関連リンク


大半のメーカーがミッドレンジ級のAAゲーの制作をしているようですが、会社の数で言えば世界有数といえるだけの規模になっており、今後の活躍が期待される会社の1つですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment