ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

THQノルディックがカルト的な人気を誇るゲーム『Gothic』をPS5で復活させると発表



THQノルディックがカルト的な人気を誇るゲーム『Gothic』をPS5で復活させると発表していて、いったいどんな出来になり、いつ頃を目途にしているのかというのがファンは気になるかもしれないですね。


プレイ可能なティーザーのリリース後、THQ Nordicはバルセロナに真新しいスタジオを設立し、PS5のカルトクラシック『Gothic』を復活させることを発表しました。前述のデモはSteamで無料で提供され、プレイヤーは全面的なリバイバルの実行可能性を判断するための調査となるでしょう。回答者のほぼ95%がフォローアップを支持していました。

THQ Nordicのビジネスと製品は、次のように語っています。『オリジナルエクスペリエンスに可能な限り忠実に対応し、Gothicの雰囲気のある世界を高品質な外観と慎重にリメイクし、特定のゲームプレイメカニクスを近代化するという課題に取り組んでいます』開発ディレクターのラインハルト・ポリス氏が語りました。

明らかに、タイトルがすぐにリリースされることを期待するべきではありません、そして、さらなる詳細は今のところ包み込まれ続けています。パブリッシャーは、デモからのフィードバックを綿密に監視し、『グリッティアー』の世界など、ファンが重要と考える要素を組み込むと述べています。オリジナルはダークで、採掘コロニーとしてよく知られており、PCでいくつかの続編を生み出し、PS3とPS4でスピンオフしました。



カルトクラシックゲーのフルリメイクという形になるとしており、自分はこのゲームを遊んだことはないんですが、どれ位の期待が込められる作品に仕上がるか注目ですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment