ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ニンテンドースイッチのコロナウィルスに対する影響は深刻、40%を北米市場に頼っている任天堂へのダメージは出るのか?



ニンテンドースイッチのコロナウィルスに対する影響は深刻になりそうで、40%を北米市場に頼っている任天堂へのダメージは出るのか?としており、ブルームバーグが伝えているものになっていますね。


「現在、米国への出荷に大きな影響はありませんが、警戒を続け、必要に応じて措置を講じます」と任天堂の広報担当者はブルームバーグニュースに語った。「ウイルスがより広範かつ長期化すると、供給がウイルスの影響を受ける可能性があります。」

任天堂の業務に精通している人々によると、2月と3月に米国に到着するスイッチの出荷はすでにアジアから発送されているため、問題にはなりません。しかし、4月に米国に到着する今月以降に出発するボートのために十分なユニットを蓄積するのは困難になる可能性があります。ある人によると、出荷は完全に停止するわけではありませんが、大幅に削減されます。


米国は同社の最大の市場であり、コアビジネスの43%を占め、ヨーロッパと日本はそれぞれ27%と21%を占めています。

2019年12月31日に終了した9か月間のゲーム収益の地理的分布

さまざまな電子製品にコンポーネントを提供する中国の工場内のサプライヤーは、完全な運用を再開する前に、少なくとも数週間はウイルスの混乱が続くと予想していると述べました。匿名の条件について話すと、彼らの主な関心事は、生産を早めに再開し、帰国した労働者の間でコロナウイルス感染を発見することであり、工場の床でのアウトブレイクにつながると述べた。この正確な恐怖は、最近の投資家との会話の中でApple Inc.-サプライヤFoxconnによっても表明されました。

グローバルテクノロジーの「悪夢」:ウイルスフォールアウトが始まったばかり

あるサプライヤーは、そのコンポーネントの需給バランスがウイルスが発生する前でさえタイトだったと言いました。つまり、数週間の生産量の減少でさえ、顧客の注文を履行する際に厳しく後退することを意味します。その顧客は、顧客が一度にすべての業務を再開し、同時に部品を要求した場合、いくつかの注文を辞退せざるを得ない可能性があると述べました。


関連リンク


やはりメインで作られているのは中国だったというもののようですね。4月には激しい争奪戦が起こるのかと考えるとげんなりしますよね・・・任天堂も災難ですね。

 [ゲーム]任天堂関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment