ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS4でリリースされている『グランツーリスモスポーツ』は820万人のプレイヤーが存在していると伝える



PS4でリリースされている『グランツーリスモスポーツ』は820万人のプレイヤーが存在していると伝えていて、それだけ根強いモーターレースファンの後押しがあるブランドとして今も通用していますね。



Polyphony DigitalのGran Turismo Sport は2017年10月に発売され、現在も勢いを増しています。ただし、レーシングシムに820万人のプレイヤーがいることを知って驚くかもしれません。GT Planetによると、プロデューサーの山内一典氏は、GT Sport World Tour Sydneyでのオープニングプレゼンテーションでこれを明らかにしました。

興味深いことに、山内氏は、900万人目のアカウントが最近登録されたと述べました(発売以来禁止されているプレイヤーの数にヒントを得ています)。他の興味深い統計には、255億マイル(410億キロメートル)が含まれています。これまでに約10億のレースが行われ、レーサーの平均速度は84.2マイルです。

さらに異常なのは、過去11か月間にプレイヤーによって3700万枚の写真が撮影されたという事実です。約3000万台の車両リバリーもその期間に作成されました。Gran Turismo Sportは現在PS4で利用可能ですが、まだ新しいコンテンツが見られます。最終更新は2019年11月で、ゲームにいくつかの新しい車、新しいサーキットなどが追加されました。


関連リンク


ゲーム的な部分ではフォルツァに抜かされている部分もいろいろあるんですが、歴史と伝統を重んじるレーシングファンからの熱い支持があって、PS1時代にあっと驚かせたインパクトが未だにブランドを不動にしていますね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment