ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

フラッシュがPCで廃止が正式に表明されている中、海外のフラッシュゲーム36000種類を保存したという報告が上がる



フラッシュがPCで廃止が正式に表明されている中、海外のフラッシュゲーム36000種類を保存したという報告が上がるとしていて、こうした動きは今後も続くのかというのが気になるところですね。



Adobe Flash Playerの死により、これらのタイトルをオフラインで保存しているプロジェクトFlashpointがなければ、多くの古いFlashゲームが失われます。

今年の終わりまでに、AdobeはFlash Playerのサポートを正式に停止し、ほとんどすべての主要なWebブラウザーはFlashサポートも削除します。通常、これは、Flashpointと呼ばれる野心的なプロジェクトの努力がなければ、インターネット上で長年にわたって存在していた何千ものFlashゲームの死を意味します。


2017年、Adobeは2020年の終わりにFlashのサポートを終了すると発表しました。同社は過去3年間、Facebook、Apple、Microsoft、Googleなどの他のテクノロジー企業と協力して、できるだけスムーズに移行を進めてきました。また、多くのゲームやアプリがHTML5またはUnityに移行しましたが、まだジャンプしていないタイトルが多数あり、これらのゲームの年齢と迫り来る締め切りのために、おそらく決してそうならないでしょう。

BlueMaximaのFlashpointは、これまでに膨大なゲームとアニメーションのライブラリをダウンロードして再生できるオープンソースの技術を使用することで、36000以上のゲームをオフラインで保存しました。また、お気に入りがまだない場合は、新しいゲームの追加をリクエストできます。プロジェクトとその仕組みの詳細については、以下の予告編をご覧ください。

保存されたゲームのほとんどはかなり単純化ですが、あなたは彼らが多くのモバイルとに与える上昇を助けたという点を主張することができインディーズゲーム今日存在を確立した功績があるでしょう。私の自由な時間にこれらのゲームをコンピューター室でプレイして育った人として、私はそれらがゲームの歴史の信じられないほど重要であり、保存されることに安心感があります。

公式Webサイトには、ゲームのダウンロードリンクがあります。1つは約290GBのスペースを必要とする完全なコレクションで、もう1つは実際にプレイするゲームのみをダウンロードするはるかに小さなバージョンです。


関連リンク




スマホゲーが普及する前はフラッシュゲーが流行っていましたからね。専門サイトも数多かったですが、今ではその跡地だけが残っている現状ですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment