ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

マイクロソフトはXBOXGamePassで展開される『Grounded』に対し、早期のサインアップを促す



マイクロソフトはXBOXGamePassで展開される『Grounded』に対し、早期のサインアップを促すとしていて、どのような流れで実現に至ったのかというのが説明されているので、その辺を見ておきたいですね。


ObsidianはXboxとPCのサバイバルゲームGroundedのマーケティング活動を開始し、ファンにXbox Insiderプログラムの『早期のピーク』にサインアップするよう促しました。

11月にX019で発表された Groundedは、プレイヤーを『アリの大きさに縮め』、郊外の裏庭のミクロの世界で生き残ることを任されています。

プレイヤーは、庭にある日常の物で基地を集め、作り、建設し、命を救う資源を探し、敵対的な住民を生き抜くために戦っている間、巨大で平和な昆虫と一緒に暮らしなければなりません。

Groundedは、Game Passで利用可能な最初のXbox Game Previewタイトルです。

木曜日にObsidianはGroundedの複数のソーシャルチャンネルを立ち上げ、今月後半にPAX Eastでゲームのパネルを発表しました。

2月29日に、開発チームのメンバーがGroundedの新しい映像を公開し、サバイバルゲームプレイに関する詳細を共有する予定だと述べた。パネルは、東部標準時の午後1:30に開始され、ライブでストリーミングされます。

Obsidianはまた、Xbox Insiderメンバー向けにゲームを早期にリリースできることを示唆しました。

『ここでObsidianのチームがGroundedで作成している世界を早期に見たい場合は、 すぐにXbox Insiderプログラムを絶対に検討する必要があります』と述べています。

Groundedは、Obsidianの小規模な開発チームの『情熱の投影』と呼ばれます。これは、『多くのチームの1つ』が新しいプロジェクトに社内で取り組んでいるということです。

『このタイトルは、チームに長年の尊敬されているーム開発のサバイバルジャンルをもたらす創造的なアウトレットを与えました』とコミュニケーションディレクターのMikey Dowling氏は準備された声明で述べました。

『The Outer WorldsのようなRPG は常にGroundedのDNAに含まれますが、時々創造的な筋肉を伸ばし、少し違うかもしれないことを試してみたいと思います。』

Groundedは、Game Passで利用可能な最初のXbox Game Previewタイトルです。
Dowling氏は、マイクロソフトはGroundedの『素晴らしい』パートナーであり、昨年のObsidianの買収の『ずっと前』にゲームの開発が開始されたことを確認しました。


『私たちは、創造力を発揮し続けたいゲームを開発し続ける自由を与えられて幸運です。』


関連リンク


マイクロソフトが目指す1つの形が示されているものであって、これがどのような波及効果を及びスのかはサブスプリクションサービスとして注目されそうですね。

 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment