ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

バイオハザードRe2はバイオハザード7の売り上げをついに超えたと報告



バイオハザードRe2はバイオハザード7の売り上げを超えたと報告されていて、やはりアクションベースのゲームのほうが人気になりやすいことを伝える出来事といえそうで、その辺は今後出る8がどのような形になるかですね。


カプコンは最近、1年ほど前に発売された非常に高い評価を受けているリメイク版バイオハザードRe2が2019年だけで580万本を販売したことを発表しました(そのうち110万本は第4四半期に販売されました)。成功は、もちろん、当然ですが、それはまた復活サバイバルホラーフランチャイズの健やかな成長を表しています。

ニコパートナーズのシニアアナリストDaniel Ahmad氏がTwitterで指摘したように、  バイオハザードRe2はバイオハザード7の売り上げを上回っています。後者は現在700万本ですが、600万台のクロス販売には 2年近くかかり、バイオハザード2 は1年足らずで追いついています。2つの素晴らしいゲームが連続して提供されたことを考えると、バイオ7の成功の勢いは、バイオRe2に大きな後押しを与えたに違いありません。それは、今後のバイオハザードRe3にとって良い兆候です。

一方、  バイオハザード シリーズ全体では、現在合計で9,500万台を販売しています。


関連リンク


バイオが適切なルートに戻ったという感があって、そういう意味では大成功だったといえるでしょうね。7路線もいいですが、多分8ではRe2路線になりそうな気がしますね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment