ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

やはり本当?PSVR2はPS5がリリースされてから発売される見通しを伝える噂が浮上



やはり本当?PSVR2はPS5がリリースされてから発売される見通しを伝える噂が浮上していて、以前から開発を進めていることを認めているだけに、それがいつ形になって、製品化、商品化という流れに乗るかですね。



現在のPlayStation VRモデルは、ソニーの今後のPS5で動作することが確認されており、下位互換性により現在のPSVRタイトルを再生できます。次世代コンソールを最大限に活用できる新しい強化されたデバイスはまだ発表されていません。その公開はかなり長い間行われない可能性が高いですが、パイプラインにあるように聞こえます。

並んで、ソニーが苦労しているという憶測があり、PS5の高価な部品によって、ブルームバーグは、ハードウェアの製造元は、少なくとも、計画段階における全く新しいヘッドセットを持っていることを報告しています。『ソニーは、PS5の発売後に暫定的に予定されているPlayStation VRバーチャルリアリティヘッドセットの新しいバージョンをリリースする予定です』と言いました。

ソニーが開発中の新しいパワーを開発者がすぐに利用できるようにすることは確かに理にかなっており、次世代の市場に参入するためのより優れた壮大なPSVRタイトルを可能にします。ただし、新しいホームコンソールと一緒にヘッドセットを起動するのは最良のアイデアのようには聞こえないため、私たちは少なくとも2021年の半ばまで市場に出るとは考えていません。


関連リンク


PS5もそうですが、PSVR2も最先端な機材を使っているでしょうから、値段も399ドル~499ドルとかしそうですよね。そうなると500ドル近くなる本体と一緒にというのはすぐには難しいかもしれないですね。

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment