ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

元DayZクリエイターなどが在籍するTHQノルディックの新スタジオ『Nine Rocks Games』を設立、サバイバルシューターを目的としたスタジオに



元DayZクリエイターなどが在籍するTHQノルディックの新スタジオ『Nine Rocks Games』を設立、サバイバルシューターを目的としていて、それを裏付けるスタッフを集めているようですね。



Embracer Groupの子会社であるTHQ Nordicは、サバイバルシューティングゲームの新しいゲーム開発スタジオを設立しました。

Nine Rocks Gamesは2020年1月に設立され、スロバキアのブラチスラバに拠点を置いています。

そのスタッフは、DayZ(2018)、Soldier of Fortune 3(2007)、Conan(2004)、Chaser(2003)などのタイトルで以前の経験を持ちます。

『オフィスにショップを設置し、徐々にチーム規模を最適化し、プロジェクトに取り組むことを非常に楽しみにしています』と、Nine Rocks GamesのCEOであるDavid Durcak氏(Gematsu経由)が述べています。『THQ Nordicをパートナーとして、私たちの才能のある名簿は私たちの最初の共同プロジェクトで協力するのに最適な条件を見つけました。』

THQ Nordic CEOのKlemens Kreuzer氏は次のように付け加えています。『適切な人が適切なマインドセットと有意義な会話を持ちます。スロバキアのチームを歓迎し、Nine Rocks Gamesとの最初のプロジェクトに興奮しています。』


関連リンク


THQノルディックもたくさんのスタジオを抱えて、大規模な作品をどんどん展開していますが、どれだけの勝算があって制作しているのかというところもあるので、その辺は今後注目を集めそうですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment