ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

カプコンがデビルメイクライシリーズが累計で2100万本を突破したとオフィシャルで伝える



カプコンがデビルメイクライシリーズが累計で2100万本を突破したとオフィシャルで伝えていて、それだけメガヒットしているだけに、今後のIPの更なる活用や展開などが大いに期待が出来るようですね。


デビルメイクライ5は、その前身を追い抜いて、アクションシリーズのベストセラーエントリになりました。

2019年3月リリースの販売台数は現在310万本で、2008年1月リリースのデビルメイクライ4は300万本です。

デビルメイクライシリーズの合計販売数は、2019年12月31日時点で2,100万本に達しました。

カプコンは、最新の財務結果に関するQ&Aで投資家に語ったところ、DMC 5の継続的な販売は、東京ゲームショウ、ブラックフライデー、クリスマスの期間中のプロモーションによるものだと述べました。『今後、消費者の需要を注視しながら販売を促進していきます』と述べています。


関連リンク


続編が望まれ続けてもシリーズが出なかった期間があった中でDMCをはさみ、シリーズの復活が大成功したことにより、次が計画されているのはほぼ間違いないでしょうね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment