ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

ValveはHalf-Life:Alyxのリリース日を3月23日に正式発表へ



ValveはHalf-Life:Alyxのリリース日を3月23日に正式発表へとしていて、VR専用タイトルとなる本作はどの程度のインパクトと期待を持ち合わせているかという意味ではかなり注目されているので、果たして反響や如何に?



Half-Life:Alyxは2020年3月23日にリリースされる予定で、開発者のValveは確認しています。

Valveは以前、VR続編の3月のウィンドウを確認していましたが、新しいスクリーンショットの選択とともに木曜日に正確な日付を確認しました。

ValveのSource 2エンジン上のSteamVRを搭載したHalf-Life:Alyxは、複数のPCベースのVRヘッドセットと互換性があります。

Valveが主張するゲームはスピンオフではなく、ストーリーの『次のパート』であり、 59.99ドルで事前購入でき、Valve Index VRヘッドセットまたはインデックスコントローラーの所有者には無料です。

Half-LifeとHalf-Life 2のイベントの間に設定されたこのゲームでは、主人公のAlyx Vanceと彼女の父親のEliが、The Combineとして知られる神秘的な異星人種による地球占領への抵抗を垣間見ます。

Valveは、Half-Life:AlyxはVirtual Reality向けに『ゼロから設計』され、『世界探検、パズル解決、戦闘、複雑に織り込まれたストーリーなど、クラシックなHalf-Lifeゲームのすべての特徴を備え』 Half-Lifeユニバースを象徴するキャラクターとすべてを結び付けます。

Valveは、Alyxのリリースの準備段階で、最初の2つのHalf-Lifeゲームとその拡張を無料で提供しています。


関連リンク


VRゲームとして待望の新作として注目されているだけに、どれ位の売り上げとヒットを記録するかは興味深く、100万本を突破するか?

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment