
ソウルキャリバー6のニンテンドースイッチ版の可能性を聞かれて、それについて答える(リライト記事)果たして可能性がわずかながらにあるのかというのが気になるところで、現実味のある回答になっているか?
2017年の終わりに、Soulcalibur VIのプロデューサーである大久保元博氏がニンテンドースイッチ版の可能性について尋ねられました。大久保氏は任天堂のコンソールに興味があり、Unreal Engineとの互換性に依存する可能性があると述べたため、このアイデアにオープンでした。
残念ながら、それ以来物事が変わったようには聞こえません。大久保は、Soulcaliburコミュニティに、バンダイナムコがシーズン2 DLCに集中しているため、チームがスイッチ版を調査する時間がないと語った。
『真剣に答えなければならない場合、ゲームをニンテンドースイッチに移植できるかどうかわからないことを以前に言ったことを覚えていると思います。私は、それを調べて調べる必要があると言いました。そうですねと言ったとき、シーズン2がまだあるかどうかはわかりませんでしたが、今はシーズン2があるので、それを調べる時間はありません。基本的に、状況はそれほど変わっていません。』
関連リンク
何とも残念な答えになっていて、現実味は無いとみていい回答ですね。それにしてもスイッチには格闘ゲームがあつまらないですね。