ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

発売されてヒットしている『Borderlands 3』の売上げが800万本に迫る、人気はいつまで続くか?



発売されてヒットしている『Borderlands 3』の売上げが800万本に迫ると伝えられていて、それだけ大ヒットをしており、この人気はどこまで続くかという現状になっているようですね。



これまでのところ、Gearboxの待望のBorderlands 3の売上は好調です。2019年9月の発売以来、一人称シューティングゲームは世界中で約800万本に迫っています。これは、5日間で500万本をシフトしたと述べた2Kの9月下旬のレポートからの大幅なステップアップです。

2Kの親会社であるTake-Twoは、最近の収益レポートでBorderlands 3の最新の販売マイルストーンのニュースを共有しました。報告によると、特定の売上高は言及されていません。ただし、VentureBeatによると、タイトルは販売された約800万本と示しました。これは、Borderlands 2に追いつくことが軌道に乗っている可能性を示唆しています。2019年8月現在、2012年の続編の販売は約2,200万本に膨れ上がっていました。

Take-Twoの収益レポートの期間中、同社はGrand Theft Auto VとRed Dead Redemption 2の継続的な成功を繰り返しました。前者は1億2000万本以上販売されており、後者は2900万本を超えています。これは両方のタイトルを合わせて販売された以前に発表された1億5000万本の販売合計と一致します。ツイッターの投稿で、業界アナリストのダニエル・アーマッド氏は、GTA Vの発売以来の年間パフォーマンスの内訳を明らかにしました。興味深いことに、2019年だけでも、タイトルは驚異的な2000万本を移動し、2013年の発売以来最も多くなりました。


関連リンク


2も2200万本とメガヒットしているのでその数字にどこまで近づけるのかどうかというのが今後の関心になってくるでしょうね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment