ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

パッケージ版などと同時展開されたXBOXGamePassにおけるアウターワールドの効果はどうだったのか?と尋ねられてそれに答える



パッケージ版などと同時展開されたXBOXGamePassにおけるアウターワールドの効果はどうだったのか?と尋ねられてそれに答えていて、実際に売り上げに貢献したのか、それともマイナスだったのかといえますね。



パブリッシャーTake-Twoによると、Xbox Game Passを介してThe Outer Worldsをリリースすることが新しいIPに恩恵をもたらしたのか、マイナスの影響を与えたのかを判断するのは困難です。

ObsidianのRPG は、マイクロソフトのXboxおよびPCサブスクリプションサービスで発売されたのと同じ日に、Xbox One、PS4、およびPC向けに有料ゲームとして2019年10月25日にリリースされました。

木曜日に行われた第3四半期のTake-Twoの決算報告で、パブリッシャーは、この動きが『フランチャイズの成功を助けたのか、傷つけたのか』と尋ねられました。

『言うのは難しい』とCEOのストラウス・ゼルニック氏は答えた。『私たちがずっと言ってきたことは、一般的に言えば、消費者がいる場所になりたいということだと思います。』

Outer Worldsは、XBOXGamePassで、定価のゲームがリリースされたのと同じ日に発売されました
『一般的に言えば、存在する範囲でのサブスクリプションの提供はおそらくカタログに適していると思いますが、特定のタイトルに意味があり、そのオプションの根底にある取引が私たちにとっても理にかなっている場合、実験的な機会を喜んで受け入れます。』


『そして、マイクロソフトとの素晴らしいパートナーシップを結んだことを嬉しく思います。タイトルが非常に大ヒットし、200万本以上販売され、75のゲーム賞を獲得したことを大いに喜んでいます。』

『それで、これらすべてのプラットフォームの初期段階です』とゼルニック氏は付け加えました。『ストリーミング技術を含む多くの技術にとって明らかに初期の時代です。私たちの目標は、消費者のいる場所になることです。私たちはエキュメニカルであり、オープンマインドです。』


関連リンク


結果はすぐには判断できないとしており、長期的な視点に立たないと結果が見えてこないのかもしれませんね。これはマイクロソフトのゲームにも通じる部分ですね。

 [ゲーム]ゲーム情報記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment