ゲーム情報&ブログ2.0

家庭用コンシューマーゲーム情報ブログ。任天堂、ソニー、マイクロソフト満遍なく取り扱っています。

スポンサードリンク

PS5とXBOXシリーズXは現時点で判明している噂以上に性能差は無くなり、ゲームの研究開発の差が直接的な勝負になると示唆



PS5とXBOXシリーズXは現時点で判明している噂以上に性能差は無くなり、ゲームの研究開発の差が直接的な勝負になると示唆されており、その辺はまだ正式発表がないだけに、情報がどこまで正確なのかといえそう。


今年の後半に発売される次世代コンソールでは、新しい、より強力なハードウェアがテーブルにもたらすものについての憶測と噂話が横行しています。もちろん、推測に基づいた比較もそうです。最近のリークは、XboxシリーズXがPS5よりも著しく強力になる可能性があることを示唆していましたが、別の新しいレポートは、実際にはそうではないかもしれないと主張しています。

以上のNeoGAF、検証業界のプロのBG氏は、今年の初めからPS5の最近の開発キットにおいて、XboxのシリーズXより優れていると主張しているものの、コンソールはまだ発売から数ヶ月先にあります。

興味深いことに、BG氏は、両方のコンソールのパワーの違いは最終的には非常に小さくなり、結局はそれほど重要にならないと言っています。BG氏のように、2つのうちの1つはペーパー上で他よりも多少優れているかもしれませんが、両方のシステムにとって最も重要なのは、どのような種類のゲームのライブラリとして育成できるかです。


『この世代は、購入するものを決定する視覚的な違いの世代ではありません』とBG氏は言います。『この世代はゲームが焦点になります。あるものは別のものよりも高速になります(ただし、実際には気づかないでしょう)。1つは10秒で画面を読み込み、もう1つは7秒で読み込みます。一方は他方よりも良い音になります。1つはゲームを60fpsで実行し、もう1つも同じく実行します。本当に重要なのは、開発研究が時間と予算で達成できる品質です。』

このレポートの性質を考えると、非公式の情報源から来ているように、それを噂として見るのが最善です。


関連リンク


12TFLOPSという説も本当かどうかは定かではないので、その辺を踏まえてどうなるかですね。

 [ゲーム]ソニー&マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment